すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

小佐古教授は年間20mSvでは子どもは危ないといっていますが、彼はどうかしているのでしょうか。20mSVくらいには、慣れるべきであって、子どもは風の子、強くなれ!と思いますか?

  • 質問者:ヨツクルマルク
  • 質問日時:2011-05-01 13:47:23
  • 0

どうでしょう?
専門家の間でも意見は分かれているようです。

個人的には「危険」だと思いますが、その根拠はこの教授の意見だけです。
ただ政府としては、「子供は風の子」と思いたいのかも知れません。

もし政府が冷静な判断ではなく、希望的観測による判断をしていたのだとしたら問題です。現政権はどうにも信頼できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、おもいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教授の言われていることは正しいと思います。
こどもや妊娠されている方には放射能は微量でも影響があると思います。

  • 回答者:バナージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教授は正しいです。

放射能に「慣れ」なんてないですよ。普通の病気と違うので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、教授は正しいです。
政府がどうかしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか コイツ東大の人ですよね。
東大って東電から大量に金を貰っているから
都合のいい事しか言いません。
アホばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学者どもも原発現場に行け!とか言いながら、
都合のよい学者の意見は政府を批判する参考意見にするんですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもは成長時期で 敏感なので 危険だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと放射線を扱う作業員向けの数値なのに、
それを緊急時だから一般人にも適用、まではいいとしても、
子供は放射線に敏感なのでいけません。
まったく民主政権は信用できません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカか!
放射能等の有害物質に対して、子供は成長時期だから、20svでも危ないだろう。
慣れるわけが無い。
教授の方が正しい。
政府は自分達のミスを隠して、責任逃れの発言しかしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この教授の考え方が普通なんです
政府がやばいんです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は成長が早いので、20svでも危ないでしょう、慣れてはいけません、危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る