すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

いいえ、見たことないです。
初めて見ましたが、悲惨な内容ですね。
今回の方が酷いと思いますが、昔と今とくらべて人口・建物が増えましたから、今回被害が大きくなってしまったのでしょう。
本当、地震・津波は怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見たことがないです。

でも、今回の規模はひどいです。
もうおこってほしくないですが、
またありそうです。

  • 回答者:そると (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありませんでした。今回の方がひどいです。
また起こると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことなかったです。
今回のほうが酷いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんが、
今回の方がひどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今かいのほうがむごいdしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて見た。
何ら情報や対策が無かった明治の方が大変だったと思う。
でも、写真を見ると、今回の方が、はるかに大規模な津波だったように思える。
一部ではこれより高いところに家を建てろという碑もあるとのこと。
先人の教えを忠実に守り被害を抑えることができた地域もある。
日頃から津波対策で訓練したところも、助かった人が多く居るという。
災害対策を怠ると、福島原発のような人災も起きた。
日頃から対策が必要なことを、改めて実感した。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことがありました。
今回の方が酷い気がします。

  • 回答者:rty (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんでした。

今回の方がヤバそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんが、
規模から考えても、今回の方がひどいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはなかったです。
写真を見る限りでは、今回の方が酷いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事は無いです。
でも 今回の方が間違いなく
ヒドイでしょうね。

数十年後 また
起こるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないです。
今回のほうがひどいと思います。 恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないですが、今回の方がひどいと思います。

今と昔の災害を比較すると、情報や防災ハード面が充実していなかった昔の方が同じ規模なら被害は大きくでました。しかし今回の震災津波は、防潮堤や津波警報の放送といったものがありながら以前の災害よりはるかに多い人的被害を受けてしまいました。

今回の方がどう考えても悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は情報番組で見たと思いますが、今回の方が実際にテレビの生中継で見たので
酷いような気がします。
石碑などありますし、繰り返されると思うのでいつかわかりませんが起きるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことがないです。
今回のほうがすごいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことありません
またいずれ起こるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はじめて見ました。
今回の方がひどいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見たことなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の方がひどいです。
また何年先になるかわかりませんが、起こります。
地球上にプレートが存在する以上津波は起こりますが、私たちはこれ以上の災害を起こさないよう、今回こそは学習しなくてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見ました。
写真で見る限りでは今回の方が酷く見えますね。
今の方が建物が増えたからかも知れませんが・・・。
その内また起こると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の方がひどいような気がします・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る