すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供は20歳ですが、中学時代の友達が泊まる予定で家に遊びにくるようです。基本的に料理が苦手なので、おやつにホットケーキでも作ろうかと思ってます。ちなみに息子で友達は男の子です。毛布くらい貸した方がいいのか悩みます。その子達が泊まるのは初めてでなく以前も毛布も何も用意しなかったのですが、雑魚ねで寝たのかな?と想像します。子供は何も言ってくれないので
色々心配です。もう20歳ならあまりでしゃばるのもどうかと思いますし、どこまでしてやったらいいのでしょう?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-01 19:35:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親身になってくれてありがとうございました

基本何もしなくていいと思います。
おなかがすけば、勝手に牛丼とか買ってきて食べています。
おやつも勝手にコンビニに買ってきます。
もし何か食事を用意して欲しい場合は
息子さんが何か言うと思います。(20歳にもなっていたら、してほしい場合は
言えて当たり前)
友達が来たときに挨拶ぐらいはすると思うので
「寝るとき、毛布とかいるなら言ってね。」と言えばいいです。
もし毛布がなくて、買わないといけないとかなら
そんな事も言わないでいいです。

とにかく20歳なら一人暮らしの子も沢山いるので、
親がホットケーキとか出すほうが
珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。分かりました
回答ありがとう御座います

並び替え:

20歳の弟がいます。
弟の場合、親に干渉されるとすごく嫌がります。
ホットケーキも嫌がりますね。
何か欲しいときは自分から言います。

トクメイさんのお子さんがどうかは分かりませんが、ほっとくのがよろしいかと思います。

もし、どうしても気になってしまうのならば、次の機会にこのような悩みを持たないように、お友達が帰ったあとにお子さんとご相談してみてはいかがですか?

  • 回答者:巻き貝 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生だからよくわからないけど
話しかけやすいように、フレンドリーな感じにしてあげればよいと思います
↓の方が言ってるように、息子さんがなにか言ってくると思いますよ

がんばってくださいね~

  • 回答者:^^ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい気がねしてしまうんですよね
めったにこない友達だからなおさらよくしてやりたいと、、、
自己満足でしょうか?
回答ありがとう御座います

子供と話をして決めればいいと思います。
子供には当然考えがあるはずですから、こっちで勝手に考えてもちぐはぐになるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る