すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

今の人は、京都旅行なら、寺田屋旅館と、池田屋旅館とでは、どちらに泊まりたいですか。
必ず、その理由と、あなたの感想を書いてください。ハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-01 21:34:33
  • 0

池田屋旅館はもう現存していないし、寺田屋旅館は当時の建物ではなく後世の再建なので、現実的には「泊まりたい」とはならないのですが。

当時のものが両方現存していると仮定すると
「寺田屋旅館」
です。
幕末好きなので両方気になりますが、その後の歴史を変えてしまったであろう点では、龍馬暗殺の方が意味が深いと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

龍馬に興味があるので、寺田屋に泊りってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田屋ですね。
学生の時 演劇部で
階段落ちをやっているのを見て
俺もやってみてぇ~~
って思ったので、池田屋で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田屋旅館の方に泊まりたいです。
寺田屋事件で龍馬が襲われたのが有名なのと名前がカッコいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬にあえそうな、寺田屋旅館でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田屋旅館です。
きれいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田屋旅館ですね。
板橋駅に近い所に実家があるので、新撰組にはなじみがあります。
駅前に誰かさんの石碑があります。
まあ池田屋もいいんですけどね、福山雅治さんの曲を聞きながら、夕飯を食べるのもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田屋
新撰組のほうが坂本竜馬よりも興味があるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田屋旅館

有名な階段落ちを体験してみたいです。

  • 回答者:新撰組 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田屋旅館です。
坂本竜馬が襲われたとこだそうですが、池田屋は新撰組でもっとたくさんの人なので霊とかいそうなので…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田屋です
有名な 刀の傷がみたいので。

  • 回答者:妖 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田屋旅館です。
高級な感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る