すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【急ぎ】
この連休に2泊で高野山へ行く事になりました。
しかし、金剛峯寺、奥の院等の見どころや、ごま豆腐等の名産と等同じような情報ばかりしか分からず、ゆっくり過ごす予定ではありますが持て余してしまいそうな気がしています。
お勧めの場所、物など何でも構いませんので教えて頂きたいです。
ちなみに大阪から電車で行く予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-02 11:49:10
  • 0

見学だけでは3~5時間もあれば、終っちゃう所なんですよね。
なので、座禅を組むとか、数珠を作る等に参加するのが宜しいかと思います。
座禅に関しては高野山 座禅で検索をかけると沢山ヒットしますので、ご自分の都合のいいお寺さんを探して下さい。

数珠(念珠)
http://tabihatsu.jp/program/74611.html

座禅
http://syukubo.com/spot/05kinki/020zazen_kinki.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
座禅はしませんでしたが、山を散策したり写経をしたりと楽しんできました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る