すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの小便垢がとれなくって困っております。

みなさんどのように除去されてますか?

おすすめの除去剤をおしえてください。

  • 質問者:みつこ
  • 質問日時:2008-08-23 13:50:46
  • 0

重曹はどうでしょうか。
過去にたくさん回答がありましたので、検索してマイルを稼いでみては?

  • 回答者:アイス (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンポールをふり、トイレットペーパーで湿布するといいそうです。
換気をよく行ってくださいね。

  • 回答者:およよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キバミトール」という冗談のような商品名のものがお奨めです。
尿石がよく取れます。
便器の奥の方に黄ばみがゴソっと固まりで取れたのには驚きました。
ただ、ちょっと酢のような臭いが強いです。

  • 回答者:葛もち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の洗剤で落としてます。
また、床に落ちたものか原因かも知れないのでトイレの床も綺麗に拭き掃除してます。
それでも気になるような場合は、ハーブなどをトイレにおいて、ハーブの香りを楽しんでいます。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジで綺麗に落ちましたよ!

スーパーなどで売っている白いやつです。 
洗剤無しで使えるので良いですよ。

  • 回答者:メラミン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり昔からのサン○ールのような塩素系のクリーナが尿酸など
良く分解して取れるようです。
最近ガス自殺などに使われて入手が難しくなったところも
あるようですけど。

  • 回答者:し (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドメストパックは如何でしょうか?

垢を落としたい場所にトイレットペーパーを敷いて
その上から、ペーパーの位置がずれないように
ドメスト(サンポールもいいと思います)を垂らし定着させ
20~30分ほど放置してからトイレを流します。

暫くは塩素のきつい匂いがしますので
換気を充分になさることをお薦めします。

  • 回答者:sakimura (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はトイレハイターを使っています。
垢のこびりついた箇所に2~3重にしたトイレットペーパーを置き、その上から漂白剤を染み込ませてしばらく放置し、その後ブラシで擦れば落ちると思います。
できれば使い古した歯ブラシを使って、念入りに取っておくほうがいいですね。

  • 回答者:たんたん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る