すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、タイガースが東京ドームの対讀賣戦で1イニング3連続本塁打を記録したのについてどう感じましたか。

1‐0で迎えた三回、1死一塁から3番・鳥谷敬内野手が右翼席に1号2ラン、続く4番・新井貴浩内野手が左翼席へ4号ソロ、さらにブラゼル内野手が今季1号ソロを右翼席に運んだのです。
タイガースの3者連続本塁打は9回目だとのこと。

ご自身の思い入れをたっぷり書いた人はハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-03 21:08:45
  • 0

バース・掛布・岡田のあの時代を思い出しましたね。
カーネルオジサンのタタリも解けたのでしょうか?
もしかしたら今年阪神がリーグ優勝するかも知れません。
またトラキチの友人が大はしゃぎします。
阪神が優勝したら、何か奢って貰おうかな^^;
あれ以来、阪神が優勝したら、何でもご馳走してあげると言われたのですが、まだ約束果たして貰ってないんだけど・・・。
覚えてる!!○さん!!!
いつ奢ってくれるのよ、それともいざとなったら約束忘れたふりなんかしないでね。
約束を忘れる前に念書取っておいた方がいいかしらねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バース 掛布 岡田の3連発を思い出しました。
あの時は、優勝でしたね。

今年も優勝と信じるしかないです。

  • 回答者:匿満 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましい打線だと思いました・・・。
ブラゼル選手のホームランを見逃して悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで阪神が巨人に勝ったことを知り喜びましたが、3連続ホームランがあったことも知り、
これはマズイな、と思いました。
掛布バース岡田の3連続を思い出し、猛虎阪神が復活してしまうのでは、と恐れています。

  • 回答者:つば九郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バース 掛布 岡田が
大変なホームランをバックスクリーンに打った時を
思い出しました。

  • 回答者:erfref (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンではありませんので、強い思い入れはありませんが、阪神の3連発は過去9回もあったそうです。やっぱり、'85年の掛布・バース・岡田のバックスクリーン3連発の印象が強いし、思い出します。

夜に録画放送を見ていて、リアルタイムではないので、その感激など雰囲気はあまりわかりません。能見がきょうの勝利で対巨人8連勝したということで、これも3人目。2人目は江川に巨人を追われた小林繁が'79年に達成したということですが、小林さんは実力と巨人への意地もあったでしょうが、その歴史的な大先輩に能見投手が並んだことがすごいと思いました。(質問の3連発とは違うことを述べてしまって申し訳ありません。試合の後半しか見てなくて、こちらの方が個人的には印象に残ってしまってすいません。)

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バース 掛布 岡田を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の阪神のバース、掛布、岡田をおもいだしました。
ぞくっとしました。
4月何であれですけど、これが続けば優勝…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の東野ってこんなに球が遅かったっけ??と思いました。
いずれも力のない高めの球でしたね。

阪神の強力打線ですから打って当然ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が優勝した時の3連発を思い出します。

6月に会社の同僚と甲子園に行くので生で3連発を再現してほしい。

勝利おめでとう。

  • 回答者:電気 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去、何度か三者連続本塁打を見てきました
やっぱり、バース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発
これが一番ですが
今日の相手は讀賣ですからね
バックスクリーンでなくとも
超気持ち良い♪
巨人が相手だからメチャクチャ気分良いです。
今夜のお酒は格別 うまいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに
バース 掛布 岡田のバックスクリーン3連発
これを思い出し
槇原は今ナニをおもうのか・・・と考えてます
多分
NEWSにでれば 私も・・とネタが膨らみますが
キャスターしてるが
今日でるのかな??

  • 回答者:よこはまよこすか (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バース 掛布 岡田のホームランを思い出しました。
優勝の予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る