すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

土下座しろ!って言ったことありますか?

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

2、その他

===補足===
ってか、全部含めてテレビ局ぐるみのパフォーマンスなのかなとも思いますけどね。

韓総理に「もう帰るんですか?」っていったやつも含めて、
やらせっぽいとも思います。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-05-05 01:16:29
  • 0

並び替え:

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

自分の母親は自分によく土下座しろ!とは言っていましたが、今のところ自分にそういった状況はないので、一回も言ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってどうゆう状況なんですか ^-^;??

ないですね。
そこまで自分を怒らせた人間はいません。

土下座してもらって気が済むんでしょうか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかもテレビに映されて・・・
土下座させた人は、その人にも家族や友達がいるってことは何にも考えていない人なんでしょうね。

2、その他

そのような状況に陥ったことがないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。 ですね。
頭に来ることはありますが、土下座しろとまでは言ったことがないです。

  • 回答者:ポント (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

政治家も財界人もやりますよね。
頭をつけて土下座をしろって東電もユッケの社長も。
マスコミもそんな報道しますよね。
日本人を感情的などこぞの国レベルに下げたいのかな。
感情的になっても仕方がないし、
心からの謝罪じゃなければ意味がない。

親韓マスコミならやりそうなこと。

  • 回答者:キムチは嫌いだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靖国だの竹島だのの報道でもそうですが、

日本は放っておけばまた世界を相手に喧嘩を吹っかけるんじゃないかと
思わせたい集団がいるようですね・・・劣等国じゃなくて、この日本に・・・

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

日本人は、土下座をさせたい国民性なのかどうかわからないが、TVドラマなどでも、確かに良く見かける光景だ。

私は、日本人であるからが理由ではなく、土下座をさせても解決することが、何もないから、土下座を要求したことはない。

日本のマスメディアには、ジャーナリズムが欠けている。
どちらの場面も、視聴率を上げるためだけの三流報道だ。

かつて、社会評論家の大宅壮一氏が「一億総はくち化(テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると、人間の想像力や思考力を低下させてしまう)」という流行語を作ったが、こういうことも指していると思う。

  • 回答者:団塊 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

白々しく土下座されても
何にもならない。
心から、
本当にすまない気持ちがあれば、
頭の下げ方自体が変わります。

  • 回答者:おばさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

昨夜のニュースを見て、そういう発言をした避難者がいました。
東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな発言した人が謝りにきても、信用できない。
謝る方も本気かどうか疑わしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そしてそれを報道する側も、謝罪される側の態度も疑わしいです

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しつこくマンション勧誘電話をかけてくるひとに言ったことはあります。
”あなたの住所は分かっているので押しかける”と言うので、
ふざけるな、謝罪しろ。その場で、土下座してあやまれ、と。

はっきり断っているのに何度も何度もしつこく電話かかってきていた。超腹を立てているところに上記の言葉。


役員報酬1700万と聞けば、怒り心頭、土下座を要求するのは当然でしょう。納得できます。

  • 回答者:Port (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。土下座って嫌いなので。
あのパフォーマンスはテレビ局ぐるみのやらせですね。
小さい子供を抱っこしてバスに近づく母親もそう思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
そういう状況がないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
そういう状況もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、いったことがない。
 されても解決しないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、その他
ありますよ。
仕入先の会社のミスで、モノが納品されず、それも1000万円の損害を被った時に怒鳴り飛ばして、土下座しろといっちゃいましたね。

ただそう簡単にそんな事を言う機会などある訳もないので、テレビで東電社長や勘総理にああいう事を言うのは本当に一部の人だけ、1万人いたら、5~10人程度でしょう。
確率的には0.5%位の人がああいう行動をしたり、言ったりするだけで、それをことさら大げさに報道しているのが、マスコミです。
多分自分達で呟いた事を大きな声で言ってみてとマスコミが言わせたと言う可能性があります。

===補足===
そうですよねぇ、あの報道を見ていてヤ○ザが小役人を怒鳴り飛ばしているのかと思いましたよ。
だから福島はヤ○ザが多いって言われるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向こうが反省して自発的にするなら良いですが、
どなり散らしてさせるのは強要罪です。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。
性格上高圧的になれません。

  • 回答者:電気 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

何かあれば土下座とよくいうけれど今までに言ったことも言われたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

土下座してもらっても怒りはおさまらないし、
全くの無意味な行為です。
土下座しろ!という人はしてもらって
溜飲が下がるのかなぁ。
させた自分も後で気分悪いと思う。

「もう帰るんですか?」
もTVがあったから自分自身の怒りに酔って
「すごく怒ってる住民の自分」を自分自身で演出してしまって、
出た言葉のように思います。
さすがにTV局のやらせではないと思いますが、
そういう自分に酔う人間が出てくるのを
狙ったふしはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。
土下座をさせても、何も解決するわけではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。相手のことを考えると、言いたくても言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

テレビでは良く見かけるシーンですが・・・・
ある世界では、日常茶飯事かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

言った事も言われた事もないです。
言われている人の姿を見た事はありますが。
気分のいいものではありませんでしたし、はっきりいって不愉快でした。
土下座して事が解決するのならともかく・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことありません。

確かにTVではよく見ますね。やらせかも.....

  • 回答者:えびぞう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1言ったことない。
言われても仕方がないやつはいっぱいいるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことはないです。

でも、東京電力の社員に言うのは、思いやりの気持ちを持っている人間なら、汲み取ってあげるべきです。東京電力のあの「何かした~、めんどくさ~」あの態度を当事者として取られたら、飛び掛かってもおかしくないんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな態度だれが取ったんですか?<めんどくさ~

日本の一般人であれば、多分「土下座しろ」等と言った経験のあるひとは殆んどないのではと思います。

私もあなたの見方に賛成です。やらせがそんなに多いとは思いませんが、どうも見方が客観的ではない部分も多く感じています。

もっと自然な状態の放送であって欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。

言ったことも言われたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:言ったことないですね。
2:そうかもしれませんね。
一般人だと、いくら苦しい目にあっているとは言え、
日本人としてはあまりにも態度があれですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言ったことはありません。

そんな人見たこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。言ったことも言われたこともありません。
最近忙しくてTVを見る暇が無いので、元ネタ?が分かりませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない

です。
土下座して済むなら世の中何でもありですよね(笑)
なんだかんだで、土下座っていう形よりも中身が大事って思ってます。

TVは結構真実をねじ曲げてますね。夕方のTV取材のレベルは明らかに低いし。
視聴者の興味を引くためだけの番組になっている気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あるわけがない、日本人ならそんなことが言えるわけがない。
→1 の無いです。

本日は、ニュースで、東電社長に土下座しろっていう福島市民を見ました。。感情はりかいできるのですが、追い詰められないといえないです。。

===補足===
なんだか、大変だというのは分かるのですが。。

どげざせぇって言った人も、心をその言葉で痛めていると思います。。早く、原発収束に向けて、日本政府も本腰を入れるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島の人なのかもしれませんが、日本国民ではないと思います。

だからといって、反論もできない立場に居る人にあんなことを言うのは最低の行為だと思います。対等の立場で非公表ならともかく、東電が何か言おうものならさらに叩かれるような状況を理解したうえでの発言であることは間違いないです・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る