すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

安いタバコの銘柄と値段を教えて下さい。
消費税アップのとばっちりでタバコの値上げが叫ばれています。
1箱1000円になったらとても吸えませんが、少しでも安いタバコに今から切り替えようと思っています。
味の好みはこの際、我慢します。

  • 質問者:タカハム
  • 質問日時:2008-08-23 16:46:25
  • 0

ゴールデンバットが一番安いと思うけど。
他はここで。
http://www.jti.co.jp/News/06/NR20060511/appendix.html

  • 回答者:どーでもいい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、有難うございます。
参考になりました。
今だに100円台のタバコがあるのを知りませんでした。

並び替え:

エコーとわかばはフィルター付きですから、慣れれば300円のたばこと同じ感覚で吸えるかと。
バットやしんせいも含め、税金が安いことでこの値段になっているので、価格差ほどの品質の差はないと思います。

  • 回答者:JT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もかかれてますが、ゴールデンバットが最安なはずです。
ただし、このタバコは他のたばこの製造時に出たくずたばこ粉を使っており、しかもフィルターがありません。そのため、タールの摂取量が他のタバコに比べて極端に多いことにご注意ください。

  • 回答者:材木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコー・しんせい180円
わかば190円
ゴールデンバッド140円
主人はまずくて吸えないと言ってました。
本数を2分の1にすれば今までの半額ですよ・・・

ここも参考になります。
http://tobacco-navi.com/

  • 回答者:かなぶん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いつらいですね。
海外出張に行く方にまとめ買いしてきてもらってはいかがでしょうか。
たとえ日本で値上げしても同じ銘柄を吸い続けることができると思います。
私はそうするつもりです。
先日も香港でたくさん買ってきました。
ダンヒルが一箱200円くらいでしょうか。

  • 回答者:ダン昼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコーが¥180です
これって結構コンビニでもある所にはありますよ
セブンイレブンやポプラ(関東には少ないコンビニですが)比較的あります
追伸
東京都内のセブンイレブンはないところもたまにはありますが、カートンで買うからと言うと入れてくれるタバコ屋さんやコンビニがあります
本当に少ないですけど、自販機にエコーが入っている所を3ヶ所東京都豊島区・板橋区で知っています
都内以外でしたら、大抵エコーがコンビニで簡単に手に入ります
ちなみにエコーはフィルター付きタバコです
ゴールデンバットのフィルターナシはフィルターつきタバコになれないとちょっと吸いにくいかもしれません
安いのでチャレンジした事があるんですけど、結局だめでした
昔はフィルターなしタバコも当たり前の時代があったらしいですが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでも買えるタバコがよいですね

GRUM(オランダ)+包み紙。

ハッパが1200円、包み紙が100枚で300円。
1パックで400本くらい作れます。

手巻きたばこもなれれば簡単です。

  • 回答者:スーパーヘビー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃくちゃ原価安いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る