すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

印鑑をきれいに押すコツをおしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-05 19:37:29
  • 0

並び替え:

押印したい所のうらに、弾力のあるものを敷くといいです
指でうらを支えるのもいいです

この回答の満足度
  

きちんと朱肉をつけて、印鑑用のマットを引いて押すのが一番きれいに押せると思います。

  • 回答者:りおママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朱肉を十分につけて力を入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

印鑑用の下敷きみたいなものを強いて押す。

硬い場所ではなく、ちょっと柔らかい場所で押すことができればいいのです。
ノートや新聞紙なんかで代用可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下に2~まい
紙をしくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いて押すことですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印鑑用のマットを敷くか雑誌など平らで少しやわらかい物の上で押すときれいに押せます。
そして、印鑑を真上から均等に力を入れることです。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

押してから一回グルッ力入れて回すと良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朱肉の量(多すぎず少なすぎず)
圧力の掛け具合(均等に)
押印マットを使用する

なんかが考えられますね。

(ご参考まで)
http://www.happyin.info/stamp.html

  • 回答者:STAMP (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本の上に印鑑を押したい紙を乗せて、印鑑を押しています。

朱肉は物によってはベジャベチャに付きすぎるものもあるので、適度な印がつくものを使うのがいいと思います。

押す本番の前に必ず練習します。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下に紙を1枚はさむだけでも綺麗に押せますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朱肉を十分につけて力を入れる。
練習あるのみですね。

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朱肉を十分につけ、力を入れましょう

この回答の満足度
  

雑誌を紙の下に引いて押すのが楽かもしれませんね。
印鑑を押す時に引く、ゴムみたいのもあるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る