すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今の人は、若くて一人暮らしの場合、もし自分が探している最中のアパート候補の中に、ジョン・レノンが生前住んでた“ダコタ・ハウス”という名称があれば、魅力を感じますか。

例えば「ダコタ・ハウス・ワセダ」とか。

年齢と性別と一人暮らしかどうかをお書き添えください。

※ご自身の感想や提言を詳しく書いた人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-05 23:48:01
  • 0

興味はありますね。
ただ間取りが問題でです。
アパート名も多少は気にしますが、間取りと家賃、そのアパートが魅力的な街にあるかどうかの方が問題です。
吉祥寺辺りにあって1DK程度、バストイレ別で家賃6万円以下であれば、ダコタハウスもいいかななんて思っちゃいます。
そして駅近・騒音オバちゃんや変わった人みたいな人が周辺にいない事も重要かもしれません。
引っ越しが趣味なので、賃貸物件には結構うるさいですよ。
51歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魅力は感じません。
興味がないので。
30代男性一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力を感じます。 ジョン・レノンと関係がある名前なら。
40代 男 家族と住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力は感じないです。
名前なんてどうでもいいって思います。
30代女、4人家族

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前に魅力は感じないです。
アパートを決める基準は名前でなくて
間取りや周辺の環境の方が決め手になります。

43歳、女性、3人家族です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に名前で魅力は感じないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く感じません。
ジョン・レノンに興味がないです。
名前位は聞いたことありますが顔は知らないですし・・・
ジョン・レノンとジャン・レノがどっちがどっちだかも良く分からないです。
19歳 女性 実家暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
ジョンレノンにさして興味が無いから、というのもありますが
それ以上に「エセ」感が気になってしまって逆に悪印象です。
もし自分がジョンレノンが好きだったらより嫌悪感を覚えてしまいそうです。

26歳・女・一人暮らしではありません(一人暮らし経験はあります)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、特に魅力は感じないです。
ジョン・レノンは嫌いではないですが生前住んでたダコタ・ハウスという名称のアパートにとくに魅力を感じません。
48歳 女性 三人(家族)暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力を感じません。変な名前で無い限り気になりませんので
24歳・女性・一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、感じないです。
ジョン・レノンは好きですが、熱狂的なファンというわけでもなく、生前住んでたダコタ・ハウスという名称のアパートがあったとしても、とくに魅力を感じることはないです。
42歳 男性 一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、魅力を感じます。
29歳 男 一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る