すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の方に質問します。。。
靴下の穴を補修するパッチがありますが、あれは使えるのでしょうか???
なんか靴下の穴にそのパッチをはりその上からアイロンで熱を加えるといいと書いていましたが、選択したり、普通に歩いていると剥がれるのでは???と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-06 13:44:29
  • 0

並び替え:

貼って1、2回はいいのですが、洗濯するたびにはじがめくれてきますので農作業用の靴下になっています。結局、失敗した買い物でした。それに、色が白と黒しかない(私は知らないだけ?)のであまりお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり申し上げまして、使えません。
そんなちまちま修理するよりは、新しい靴下買ったほうが安いとおもいますよ。

  • 回答者:穴開いたら捨てる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はがれますよ 縫うのが1番ですが私は捨ててますが、
旦那はチクチク縫ってはいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのものによるかもしれませんが、やはり何度か洗濯してると周囲からはがれてきます。
なので穴があいたら捨ててもいいかなとも思います。
貼りつけたときに周囲をかがり縫いしておけばけっこうもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服にもありますが、
そんなにはがれやすいものではないので、大丈夫だと思います
ものすごく安いものなら、わからないですけど^^;

我が家でもよく使っています。
靴下や、体操服の膝のとことかね。

  • 回答者:かな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯したり、使ったりしているとそのうちはがれてきます。
まあ靴下に穴があいたら、パッチを張るより、捨てちゃう方が合理的かもしれません。
100円ショップに行けば山のように靴下も売っていますし、補修してまた履くと言う事を考えたら、別にパッチで補修しなくてもって言う感じですね。
思い出の品の靴下なら話は別ですけど、特売の靴下なら、そこまでしなくてもと思って今は使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る