すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眠れないときはなにしてますか?
どうやったら、眠れますか?
(不眠症とか何かあるわけではなく、寝付けないときの話です)

  • 質問者:りい
  • 質問日時:2011-05-06 15:07:47
  • 1

並び替え:

僕は音楽をスリープタイマー設定して聴いてます、音楽を聴いてたら知らないうちに寝てました

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたたかいミルクを飲んでちょっと一息。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

眠れない時は、一旦起きて・・
ストレッチなどを入念にしてから寝ると
比較的すんなりと眠れる事が多いです。

  • 回答者:匿一 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れないときは無理に寝ようとせず
テレビを観たりパソコンしたりします。
だいたいそのうちに眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れないのは、何かの考えが頭をめぐっているということだとおもいます。
そういうときは、えっちなことをかんがえるのが一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書が1番です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽聴いたり、早めに寝たり。

僕も今不眠症です><
授業が眠たくて眠たくて(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

諦めて寝ないww
小さい音で音楽聴いてたり、本読んだり、妄想してると(笑)、そのうち寝れます。
あと温かいものを飲む!
ケータイとかいじると目が冴えちゃうのでよくないです(><)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を開いたりすると逆に目が冴えてしまうので、
無理にでも目を閉じるようにしています。

  • 回答者:ゆぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ながらタイマーつけてテレビを見ます
そうするといつのまにか眠ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて起きて、本を読みます。
何ページか読んでいると眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
このときはどうしょうもありません。
脳が冴えているのでどうしょうもないと思うことです。
その内に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に寝ようとしないで、
起きる事です。

皆さんおっしゃるように、テレビや本、インターネットなどをして
眠たくなるまで、起きていれば良いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は本を読みますね。
それでも眠くならなかったら目を瞑って無心になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読むことが多いです。
そのまま眠れないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れそうにないときは、日本酒をくいくいっと飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入り、部屋を暗くして、ベッドに横になります。
それだけですが、ホットミルクを飲む事もありますが、ミルクには神経をリラックスさせる効果があります。
そして体温が少しずつ下がって行くと何となく眠くなりますから、お風呂とホットミルクは効果がありますよ。
よくお昼ご飯を食べた後って何か眠くなりませんか?
それと同じです、部屋は暗くした方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入っても寝つけない時、全身の力を抜いてボケーっとしてます。
他には、好きなCD聞いてます。いつのまにか寝て朝になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、そういう時よくあります。
そういう場合、意外とやってはいけないのが蛍光灯など明るい場所に
いることだそうです。明るいため、脳が活性化してしまい目が覚めてしまうそうです。
一番悪い例は、外出してコンビニに行くなどですね。

不眠症では、ないとのことで目に負担がないぐらいの明るさに落として
だら~っと好きなことをする・・・なんてのはどうでしょう?
自分は、そうしてるといつの間にかに寝てしまってます。

さすがに、羊を数えるのはオススメしませんね(笑

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝れないときはねなければいい!

...ってかんがえれば落ち着きますよ^-^

  • 回答者:saru0 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーのアロマをたいて横になって小さく落ち着ける音楽をかけています。
体が休まればいいやというくらいの気持ちでいると眠れたりします。
明るくしたり、PCやテレビをつけるのはだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見たり、ネットをしてます。
お酒を飲めば、眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る