すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

自分で隠し場所を忘れない、家族にも決して発見されることのない、
安全で確実な、ヘソクリの隠し場所はありますか?
参考にさせてください。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-08-23 17:51:14
  • 0

並び替え:

株にする

  • 回答者:ぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんの底板の下。

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお金はかかりますが、銀行の貸金庫が一番安全ですよ^^

  • 回答者:魔王 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使うバッグの中に入れてます。
普段使うと言っても、毎日使うものではなく
ちょっと綺麗目のバッグがいくつかあるので、その中に入れてあります。
たまに確認してニヤニヤします。
利息は付かないけど、いつでもすぐ使えます。

  • 回答者:ぽいんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクがいいかもしれませんね。
携帯の銀行も最近できたみたいですし、それでもいいかも。

畳の下、生理用品を入れた箱の中とかはどうですか?
男性だけならまず見ないでしょ?

  • 回答者:たぶん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行に入れてます。
これなら絶対に大丈夫ですし。

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんすの奥のまた奥。秘密の場所がありますよね。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇周辺は私しか触らないし、粗末に扱うこともないので安心です。

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネットバンク」が一番安全です。

  • 回答者:舞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族が機械オンチなどでPCに触れることがないのであれば、PCの中に隠すこともできますよ
筐体がミドルタワーなどで5インチベイが空いているなら、そこに差す小物入れなんかも売ってます

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の卒業アルバムの間、誰も、めったに見ないと思う。
天袋の一番奥。
着ていないコートのポケット。
ネットバンク。
小額ならEdyにチャージ。すぐ、使ってしまいそうだけど。
古いレコードのジャケットの間。プレーヤーがなかったら、触ることはない。
実家が近ければ、実家においておく。親に使われたりして...。

  • 回答者:秘密 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクです。

  • 回答者:びんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンク。
家の中だと泥棒に入れられたときのリスクは大きいので極力現金を置かない。

  • 回答者:apa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、日記を付けているので日記帳に挟んであります。日記自体もあまり読まれたくないのですが、
古いアルバムをしまっている場所に置いてあります。滅多にアルバムを見返そうという気にならない人が家族であれば、意外と見つからないものです。ネットバンキングもいいですね。

  • 回答者:fuku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクを使う前は会社のロッカーに入ってました。

  • 回答者:がりぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は額の裏に隠しました。常に見える絵画の額。

  • 回答者:チエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクが良いのでは・・・。私の自宅でのへそくり先は、衣替え用の衣装ケースの中です。もちろん自分の衣装ケースです。旦那が衣替えをするはずが無いので、今まで見つかったことはありません。

  • 回答者:にゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネットバンクです。最初はポイント用でしたが最近は一年定期など金利のいい時に入れて僅かですが増えてきました。
10万円くらいは押入れの中の・・・見つかることはないとタカをくくっていますが見つかっても「家計の融通金」と言うことになります。
子育ての頃は「子供の急病や怪我の時に」といつも1000円札を残していた事を思い出します。もう40年前ですが。今と違い、夫の給料日の夜まで現金は手に出来ませんでしたのでその頃からの延長でへそくりは上手です。

  • 回答者:知恵袋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eバンクにいれてしまうのが一番良いと思います。
家におきたいなら
わたしがしている方法を^^
実は私は普通の茶封筒に入れて、普通は主人があけない鏡台の引き出しに入れてあります。堂々と。
ただし、表書きとして「お父さんのためのお金!がんばるぞ!いつかきっと・・」とマジックで金額と共に書いてあります。
もしも見つけられても 何も言えないし手を出せないようです。
これで20年間無事ですね(^^)
お誕生日には必ずプレゼントするのを忘れないようにしていますが。
出所は生活費の「雑費」からです^^

  • 回答者:ふうみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり隠し口座ですね。ネットバンクなら通帳も無いので・・・

家で隠すなら、箱や引き出しに二重底、天井裏、使わない電化製品を解体して中の隙間に忍ばせる、など。

  • 回答者:ひっそり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は持ち歩いていましたが、
今はネットバンクです。便利な世の中になった物です。

  • 回答者:nemo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件その1:自分以外が殆ど触らない場所。
条件その2:大掃除などでも動かさない場所。
タンスの中の、めったに使わないフォーマルなバッグの中に隠してます。

もちろんネットバンクにも。

  • 回答者:ゴマダラカミキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンキングにも入れてますが、
普段使いのバックの中敷の下にも少々。
何かの拍子にサイフを忘れても安心ですしね♪(^。^)/。
隠しているのはその程度。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれてますが私もネットバンクに少々。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金ならネットバンクに預けておけば安心ですよ

  • 回答者:ロンロン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ネットバンクです。

隠し場所は忘れなくても暗証番号を忘れることがあるかもしれません(笑)

  • 回答者:とこちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字通り、四六時中肌身話さず持ち歩く以外ないのではないでしょうか

  • 回答者:● (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みるさんが奥様ならば・・・
ぬか床の中、米びつの中、味噌樽の中。

以前、テレビ番組の実験で元プロの泥棒が発見できなかった場所の一つが米びつの中でした。
引き出し関連や本、ファイルの間などは、
ほぼ全て発見されてました。

  • 回答者:kuri (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんに全部渡していますので、へそくりはしていません。
するとしたら、e-bank のようなネット銀行がいいですね。
コンビニで24時間入出金できますし、振込もパソコン上でできます。
カードならばどこにでも隠せますし、お勧めです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロボウ被害が増加しますよ(笑い

貸し金庫

  • 回答者:GGじいさん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きダンスの1番下の段を引き抜いたら
床が見えるのですが

私はそこにへそくりを・・・・

ヾ(*^▽^*)ノ
みたいな感じです♪

  • 回答者:おかあさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、ネットバンクにでも入れとけば・・・

通帳もなく・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る