すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私ものすごく冷え性です。冬になると手がきんきんに冷たくて足の指とかもすごい冷たくなります。そして、今、夏になるという時期もすごい冷えてます。そこで、冷え性対策教えてください!!

  • 質問者:親子
  • 質問日時:2011-05-07 12:28:54
  • 0

並び替え:

しょうが紅茶を飲んでいます。

あとは、新陳代謝をよくためにお水、

常温のお水をたくさん飲むといいです。

  • 回答者:ストリート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜を使う料理を食べると体がポカポカして冷え症改善になります。

あと足のマッサージをすると少しは改善されます。

また靴下の中に唐辛子をいれておくと温まってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冷え症ですぐしもやけができたりします・・・(>_<)
やっぱりしょうがが効きます。
ジンジャーティーとかのむと体がすごく温まります♥
適度な運動とかでも温まります♪
外でやりたくないのなら家の中でもできる筋トレとかはどうでしょうか??
もしよかったらやってみて下さい<m(__)m>

  • 回答者:つー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冷え性なのでしょうがを摂取するようにしています。
しょうがやチューブを料理に使ったり、ジンジャーティーやジンジャーはちみつで
飲み物として摂取したりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血のめぐりをよくするのがいいと思います。
冷え症を改善するのにはおなかを温めるのが効果的です。
私も冷え症なのですが、夜寝るときなど腹巻きをして寝たら
汗をかくぐらい体温が上がりましたよ。(冬場です。)

http://www.lifeyakuhin.com/kenkohiroba/kenko15.pdf

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜飴をなめるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足裏マッサージに通うことです!改善します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に、コップいっぱいのビールを飲む。

少量のアルコールが血行を促進して冷え性対策。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動を習慣付けたりして血行をよくしないといけませんね。
生姜とか体内から温めてくれる食べ物もいいです。
あと、熱めのお風呂に30分以上つかって、上がっても汗がガンガン出てくる状態にする。
これを三日に一度くらいするとかなり効きました。
ヒートプロテイン効果だったかな?
効果は三日後くらいに出てくるんで、三日に一度です♪

  • 回答者:Jon do (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレーニングして筋肉の毛細血管を
増やすのがいいと思います。
わたしはトレーニングをはじめてから
1年後くらいから冷え性じゃなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を温める食べモノを食べる事
そしてエアコンは不可、お風呂はシャワーでなく湯船にしっかり浸かる、氷を入れて飲む飲みモノは飲まない事、必要最低限は常温で飲みモノは摂取する事ですね。
レタスやキュウリは体を冷やすとよく言われてますしね。
これだけでもかなり違いますよ。
足の指と手の指は心臓から遠いですから、そこが冷えると言う事は冷たいモノを飲み食いする生活を送っているせいもあります。
そしてミニスカートを夏でも着ていませんか?
露出度が大きい服を着ていると冷え症になります。
本当は夏でもセーターを着ていて欲しい位なんですが、それをすると熱中症になるかもしれませんので、スカートは絶対夏でも冬でも履かない、露出度の大きい服は夏でも冬でも厳禁です。
ファッションと冷え症とどちらをとりますか?
夏の薄着は冬場の冷え症を呼び込みますので、露出度の大きい服は着用しない事です。

体を温める食べモノ
http://www.hiesyo.com/tabemono/index.html
体を冷やす食べ物、温める食べモノ
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/inyou.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜は温まるので良いですね^^
出来れば加熱して温かい内に食べると良いですよ~。
後はお風呂から出る前に足に水をかけてから出ると夜足が冷たくて眠れないという事がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜紅茶を飲んで、体内から温める!

夏だからと言って、冷たく冷えたドリンクばかりでは、身体が冷えてしまいますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る