すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今の人は、12月の「トヨタプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)」、をどう思いますか。
アジアからは、日本の今季J1優勝クラブが出場するとして、まぐれでも勝ってしまった結果、もっとも感激するだろうチームはどこですか。

ご自身の思い入れをたっぷり書いてくれた人にはハート数を優遇します。
(逆に、あっけない回答はその逆とします)

(ほんの候補例)
●プレミアリーグ
 マンチェスター・ユナイテッド
 チェルシー
 アーセナル
 リバプール
・・・他にも競合ぞろい

●リーガ・エスパニョーラ
 レアル・マドリッド
 バルセロナFC
 エスパニョール
・・・他にも競合ぞろい

●ブンデスリーガ
 ドルトムント
 バイエルン・ミュンヘン
 シャルケ
・・・他にも競合ぞろい

●セリエA
 インテル
 ACミラン
 ユベントス
 ラツィオ
 ASローマ
・・・他にも競合ぞろい

●リーグ・アン
 オリンピック・リヨン
  FCジロンダン・ボルドー
 オリンピック・マルセイユ
 パリ・サンジェルマン
・・・他にも競合ぞろい

===補足===
>アジアからは、日本の今季J1優勝クラブが出場するとして、まぐれでも勝ってしまった結果、もっとも感激するだろう欧州チームはどこですか。

日本のチームならどこでもOKですが、その対戦相手を質問しています。
日本のチームが(どのチームでもOK)、どの欧州チームに勝ったら(つまり日本勝ち・欧州負け)、最も喜べるのはどの欧州チームをかを質問しています。
負かしたら最も感激するだろう欧州チームを書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-07 21:09:00
  • 0

バルセロナです。CLでも安定した成績を収めてますし、日本人の苦手な
スペイン・ポルトガル系人種の多いクラブを破ることが出来れば感動します。絶対。

Jリーグのクラブでいうと、横浜F・マリノスです。Jリーグ開幕元年からのファンで、
年間通して全試合観るなど思い入れの強いクラブだからです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レアル・マドリッドです
なんかつよそう

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レアル・マドリッドです。
強いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアル・マドリッドです。
サッカーはあまり詳しくないのですが・・・
レアルは有名ですしかなり強いイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ACミランですね。
安定感で。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ日本のクラブを聞いているのに欧州のクラブを候補例にしているのかわかりませんが・・・

もしも川崎フロンターレが勝ってくれたらめちゃくちゃ感動しますよ!

でもなんかFIFAクラブワールドカップって大体、欧州のクラブが優勝するし
あんまり興奮できる大会ではないような・・・

===補足===
そういうことだったんですか!
改めて回答させていただきます
マンチェスターユナイテッドに勝ってくれれば嬉しいですね
CLでも内田選手のいるシャルケを破りましたし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルセロナですね
代表でもメッシのいるアルゼンチンに勝ったので、クラブでもメッシのいるバルサに勝ってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る