すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

皆さんの電波時計は、最近狂っていますか。
身の回りの電磁波に異変はありますか。イオン濃度はどうですか。
なにか宏観現象は見られますか。

  • 質問者:MOX燃料
  • 質問日時:2011-05-08 11:23:38
  • 0

おおたかやどの電波時計用の電波は一時回復したみたいですが、地震後止まってましたね。
福島県の原発のそばにあったんですね。回復した後、雷が落ちて又テイハしましたがその後回復したのでしょうか。
電磁波の異常というのはナンでしょうか。太陽黒点の変動は最近大きくないので電磁波変動は大きく無いと思います。
イオン濃度ですが、何のイオンでしょうか。
宏観現象というのは更に不明な感じです。
福嶋原発に関連して心配されているのかな。原発の中にある放射能でのアルファ線、ガンマ線、ベータ線の線源よる影響と、空気中に漏れた放射能が流れていったさきの影響、海水にもれていった先の影響の3種類について心配する必要があると思います。その次はもれていった先の放射能が貯まるようなメカニズムでしょうか。

  • 回答者:太陽黒点おやじ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題ありません。
しかし今まで東の電波を拾っていたのに、たまに
西の電波を拾っています。
くるったりはしてなく、正常に機能してます。

  • 回答者:りおママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく動いています。

大阪

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住、40代男性より。
家の電波時計は正常です。
特に異変も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの電波時計は問題ないですよ。
周辺での異変もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は正常です。
長野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですうう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが
家の電波時計に異常は見られません。
電磁波やイオン濃度は分かりません。
それ以外に普段との変化は見受けられないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングに1台だけあるのですが電波時計は狂ってないです。
電磁波の異変も特にないです。
イオン濃度はわからないです。
西日本です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの電波時計は狂っていません。
テレビの時報と見合わせましたが
合っていました。
今のところ身の回りの電磁波には
異常がない様です。
東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は、正確に時刻を表示しています。

電磁波の異変やイオン濃度のことはよく分かりませんが
特に変だと思われる現象はありません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狂ってないですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は1度も狂っていません。
電磁波の異変やイオン濃度のことは分かりませんが
なにも変な現象はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狂ってないですよ。
普通に使えてます。
特に問題はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛け時計も腕時計も正常に機能しています。

ビワコオオナマズが騒いでいたような・・・

  • 回答者:ビワマス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区から報告します。
福島からの電波は震災後2日ほど受信できましたが
それ以後は電波を受信できていません。
単機能の時計としては動いています。

電磁波、イオン濃度は測定できませんが
特に問題は無いかと思います。
人体、AV、パソコンなどの機器も正常です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ大丈夫です。

どうなるのでしょうかねぇ。

  • 回答者:ふくしま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認しましたが正常です。
これから注意深く観察していきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは問題ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるってないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのものは狂っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道住みです。
私が持っている電波時計は、狂っていません^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている電波時計は狂っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.11前に狂っていました
最近はないです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり!!

長野です。
電波時計 正常に動いています。
電磁波、イオン濃度、宏観現象は分からないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは愛媛県ですけど特に問題なく正常に動いてます。イオン濃度はわかりませんが、電磁波は目に見えなくて怖いですね。今のところ日常生活で特に変わった現象は起きてないので問題は無いと思われますが、正直不安はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け時計1個、腕時計2個が電波時計ですが、時報と数秒の誤差ですから、許容範囲だと
思います。
電磁波の異変、イオン濃度、宏観異常現象については分かりません。

  • 回答者:FX (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの電波時計は問題ないです。
とくに、なんらかの現象はみたいなものはないです。
名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計は、ときどき止まります。
福島に送信所があることを今回の原発問題で初めて知りました
イオン濃度はわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正常に動いてます。
狂ったりしていませんし特に問題も起きてません。
四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの電波時計は、狂っていません
電磁波に異変はないと思います

埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波式腕時計は通常に動作しています。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然あわないです。
電波状態おかしいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、狂っていません、東京です。
電磁波やイオン濃度の異変はありませんし、そう言った報告も自治体からは発表がありません。

宏観現象もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題は発生しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る