すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

関東で、東電から電気を買わずに生活するには、どこから電気を引けばよいでしょうか。

  • 質問者:とどけたくて
  • 質問日時:2011-05-08 12:45:27
  • 0

今は電気なしの生活しかだめですね。

孫さんの会社に期待しましょう!

その前に東電の保養所売却と賞与ゼロにしてもらうべく行動しましょう!

===補足===
夏の賞与は満額出すようですよ。
普通じゃありえないでしょ!

  • 回答者:賞与なしは普通よ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞与って、ボーナスですか?
出るわけ無いと思いますよ。

並び替え:

太陽光や風力発電等、自家発電に頼るしかないと思います。

自家発電も蓄電は出来ない物が多いようなので
日中は太陽光と風力、夜間は節電を心がけて風力発電で乗り切る
この方法になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電でしょうか。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で発電設備を用意すればいいのです。専門店もありますよ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/northpower/
風力発電、太陽光発電に、蓄電用に車のバッテリーを何個も買って、
ケーブルで並列につないで自分の敷地に置いておくのです。
12V→100V変換のインバータは、ホームセンタなどで購入可能です。
東電から購入するよりコスト高になりますが、本気で考えればできないことは
ないです。

  • 回答者:山梨県に引越し! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電しか手がないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電が一番とっつきやすいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光、風力で自給自足ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電機を使うしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電と風力発電を設置している
一般家庭がテレビに出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラーパネルの大きいのを設置して
自家発電をするしかないですね。
むしろ、余ったのを売りつけてしまいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で発電するしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電等自分で生産するしかないと思います。

電力会社はそれほど独占企業なのだから、真面目に真摯に経営すべきなのに、今回の不誠実さには強く怒りを感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電でもしないと無理ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電や太陽光発電等の設備を購入設置するしか手段は無いだろう。
ただし、購入費が高すぎてすぐに購入できるとは思えない。
何とか安くなってもらわねば・・・庶民も手が出せない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは電化製品などの便利さを追求したものは使わないことです。
どこかの国のように電力の自由化をして貰い、電力会社を選択できるようなシステムにして貰うことです。(遠い将来のことです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電が有効かと思います。
自家発電機も量産できれば安くなるのではと期待しています。
太陽光発電もパネルでなく発電できる塗料が開発中と聞いております。
塗料であれば建物の外観もそこなわれず、自動車の屋根にも塗れるのではないかと思います。
東電から一日も早く、おさらばしたいです。

  • 回答者:AVおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電設備を購入すればいいだけです。
どこに住んでいても関係ないし、電気を引かなくても済みます。
その自家発電設備とソーラーパネルを連動させればいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネオス・エネゴリ、エネファームでおなじみの燃料電池(エネファーム)がありますが、やはり少量の電力は必要となります。悲しいかな結構高額な商品だと思います。あと思い当たるのは自家発電設備くらいですかね。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電設備と小型風力発電機を導入して自前供給する。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家発電設備でも作らなければ無理ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能だと思います。独占していますから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る