すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校1年生です。
1つ上の先輩に片想い中です。
でも、その先輩とは話したこともなく、
ルックスで一目ぼれしてしまいました…

私は、一目ぼれでいい経験を
した事がないので性格を知りたいです。
でも、その先輩にはいつも周りに友達が5~6人いて
話しかける勇気がありません。

何か、いいアドバイスを教えてください!!

それと、あなたに片思いしてるのよ♪っていうような
アピールも教えてください(*^^)★

  • 質問者:まりん
  • 質問日時:2011-05-08 14:35:52
  • 0

並び替え:

一緒の部活に入って、自己紹介をしてから始めればいいと思います。

先輩から来るように話しかけたり、笑顔で接したりすれば脈アリかも?

あんまりアピールし過ぎはいけない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙を渡すことが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙がいいと思います。男は手紙をもらうとドキドキします。想像から膨らむ恋もあると思います。手紙に自分のありのままをアピールして友達になり徐々に距離を縮めることをお勧めします。

この回答の満足度
  

一番いいのは手紙とか告白なのでしょうが・・

部活に入るのも正直キツイとおもいますので
やはり先輩と同じ部活に入ってる友達を見つけて
仲介してもらうのが良いと思います。

先輩知ってますか?作戦は意外と有効ですよ(笑)
友達に、先輩を好きな子がいるらしいと言ってもらって
相手にも意識させるんです。
するとあら不思議、いつのまにか仲良くなっているのですね。

意識させるってすごい重要ですよ。
一目ぼれ以外でも重要です。人間は相手が自分のことを好きだと
分かっていれば嫌でもその子を目で追ってしまうものですからね。

片方が知っていても距離は縮まらんけど、双方に知り合っていれば
話したことなくてもなぜか距離は縮まるものなのですね。。

この回答の満足度
  

同じ部活に入って話すチャンスを作ったり、
手紙を下駄箱の中に入れたり...

がんばってください!

  • 回答者:タラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じく高校1年なんですが、一目惚れをつい最近経験しました(笑)
いいアドバイスはできないと思うのですが、参考程度で見てください。

①同じ部活に入る事が(いろんな意味で)可能なら、まず入ってみる。
②一人のところを狙って話しかける。(あんまり良くないけど、ストーカーしてればきっと一人になる機会ができるはず;;)
それができなければ、学年、クラスを探って、そこにいる誰かしらの先輩と関わりを持って、協力してもらう、とか。
③部活動をはじめとするいろんな活動を通して少しずつでもいいから関わりをつくっていく。
④しつこすぎない程度に、その先輩を、「一緒にいたいんだよっ★」というキラキラした目で見つめる(笑)睨まないでね;;

永久に続くな・・・;;
まぁ、究極手紙を持ってって渡す、とか・・・?
本当は、手紙だと自分が渡すタイミングも相手が渡すタイミングも難しいから避けたいのですが・・・;;

とにかく大事なのは、その心を気づかせたいという気持ちよりも、「相手と一緒にいられる時間」をつくる、という事だと思います;;

私自身、一目惚れしたのが入りたいなと思っている部活の先輩で、ラッキーだったのかもしれませんが;;

考えの一部に入れてくれたら幸いです(*^□^*)ノシ

この回答の満足度
  

会話を盗み聞きできるチャンスを伺う。
友達の中から先輩についての情報をなんとか手に入れる。
先輩の友達と仲良くなる。
思い切って「ひとめぼれです。好きになりました。」と告白する。

アピールでしたら、はにかみのような感じのいい表情で先輩を見つめるといいと思います。良い表情で見られているともしかして?って気づくはずですから。
ファイトです☆

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る