すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

オリンピックを見ていて、小学生の子が陸上をしたい!走りたい!と言い出しました。
親としては何をしてやったらいいのでしょうか?まずジョギングでしょうか?

  • 質問者:ごりん
  • 質問日時:2008-08-23 20:25:17
  • 0

いい事ですね。

まずは、お子様がそう思っているならば、ジョギングから始めるのがいいと思います。
毎日続けることが一番ですし、中学生や高校生になれば、優秀な監督のもとで陸上部に入ることをオススメします。やはり、指導者が違えば、努力以上に必要なモノが手に入ります。

種目にもよりますが、格段に違います。

もし、ジョギングで飽きてしまえば、感動を与えた選手達に拍手することですね。

  • 回答者:元指定強化選手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の子供も小学生で走るのが速く親もびっくりでした。中学では200mと400mは1年生で全校2番でしたが高校総体も出場させて頂きました。貴方の子供さんはジョギングや両親で対話をしながら歩いて素質を見てあげてください。日々興味が陸上にあれば文武両道で育ててあげるのが一番だと思います。子供さんの為にも頑張って付き合って下さい。力強い子供になりますよ

  • 回答者:ok (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る