すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分は38歳の奈良市に住む会社員です。
30代後半の方と見合いの後で、デートするんですが、今まで女性と交際したことがなく、デートも初めてなのでどこに行けばいいのかなどさっぱりわかりません。奈良市近辺でデートスポットやお食事処などデートの組み立て方教えてください。

===補足===
予算は4万円程予定しています。仲人さん指定の待ち合わせ場所からの車での移動になると思います。

  • 質問者:いさお
  • 質問日時:2011-05-08 16:26:04
  • 0

並び替え:

普通に考えると
奈良公園を散歩しながら、話されると良いと思いますが、

車ですと、信貴・生駒スカイラインや奈良奥山ドライブウェイなどを
ドライブするなどはどうですか?

お互い気に入ると良いですネ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お二方とも僕と同世代ですねー。

僕なら電話してお互いの興味のある事を話して決めますね。
交際自体が初めてなら電話はハードルが高いでしょうか・・・。
しかし相手の趣味趣向に合わせることは重要ですよ。

普通なら臨機応変に行動するとこですが、経験がないとなるとドライブが無難でしょうか・・・。
空気がきれいで素敵な景色の中を一緒に歩けば話も弾むでしょう。

あーいやいや・・・色々考えても無理やって、デートなんて回数重ねないと無理やって、失敗して当然、初めから上手くやれる奴なんていねーよ。
どーんと行って「交際自体始めてやからエスコート下手だろうけどがんばりますから」と正直に言って、あとはテンパってがんばれ!

===補足===
三ノ宮あたりだったら、新神戸にいってロープウェイとかどうですか?
お茶休憩するにも駅近辺に店あって適してるし。

名所も多いですしね。
ただ、裏通りはラブホが多いので初めにルート等は確認して変な雰囲気のところを通らないように注意してくださいね。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。仲人さんから日時を指定されて待ち合わせて喫茶店で珈琲を飲みながら仲人さんによる紹介。その後二人でデートになると思います。一応、安月給から4万円を予算として準備しています。時間的にもデートし始めて12時頃になりそうなので昼食をとりながら彼女の希望も伺ってみようと思います。

どんな女性なのかわからないので、答えにくいですが、
初対面なので、ならまちあたりか観光地を散策でいいのではないでしょうか。
会話するほうが大事だと思います。
女性に行きたいところを聞いてみるのもいいと思います。
ドライブがてら、近辺に足を伸ばすと会話もできていいと思います。
食事の場所は予算がわからないので・・・

時間帯が遅いようなら、どこか夜景を見るのもいいと思います。
生駒山ドライブとか。
組み立て方など考えなくても、ご縁のものなので、気楽に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。仲人さんから日時を指定されて待ち合わせて喫茶店で珈琲を飲みながら仲人さんによる紹介。その後二人でデートになると思います。一応、安月給から4万円を予算として準備しています。時間的にもデートし始めて12時頃になりそうなので昼食をとりながら彼女の希望も伺ってみようと思います。

相手の方の趣味はわかっていますか?
もしわからなければ、お仲人さんにさりげなく聞いてみて下さい。
映画が好きなら映画もいいですが、映画に興味がなければ、行っても無駄です。
そしてお見合い会場がどこだかわからないですが、大阪周辺ならば、USJに行ってもいいですし、神戸の散策もいいですよね。
お昼ご飯や夕飯であれば、神戸でしたら、中華街もありますから、便利かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い身上書で映画に興味あるのは確認していますが、15日はちょうどGW後の作品変更の時期になっていい映画がないんです。神戸は専門学校で4年間通学していたので好きな街なのですが、震災の後、復興事業などで道路区画や町並みが変わってしまっており、土地勘がかなり鈍っています。三宮近辺でスポットおしえていただけませんか?

奈良公園や若草山がいいんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊園地などいいと思います・・・

===補足===
USJなどいいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。車での移動になると思うので、ちょうどいい距離になるので参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る