すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

オススメの漫画を教えてください。

(理由と少年・少女・青年・女性のどれかも書いてください)

  • 質問者:ROKI
  • 質問日時:2011-05-08 18:39:46
  • 0

並び替え:

ONEPIECEです!!!
話の途中などに個性的なキャラクター
が現れ、仲間になって、ルフィという主人公が海賊王を目指す漫画です!!!!!
技がたくさんあって見るのが楽しいですよ!

  • 回答者:ちょっぱー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少女

花より男子

花ざかりの君たちへ

どちらもほんわか。

とってもいいストーリーです。

  • 回答者:がぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクですね。
あの臭い学園者?泣けました。
少年ジャンプでリアルタイムで見てました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンターハンターです。

理由:格闘マンガや冒険マンガのようでも、すごく頭脳的な構成が魅力で、
主人公とその友達や仲間との絆に大変感動したからです

青年

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よつばと!」-あずま きよひこ 作
読んでる間中、ずうっとニコニコしちゃいます。
好奇心と行動力が有り余ってる小さな女の子、「よつば」のお話。
いつでも、どこでも、何からでも、楽しい事を見つけ出します。
対象は全年齢で、全世界でしょう。海外でも出版されていて、非常に高い評価を受けています。
下記の公式サイトで試し読みが出来ますので、よろしければ。
http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画誌『別冊マーガレット』で連載中の、
〝少女少年学級団〟がオススメです。
小学6年生(?)の女の子が野球を昔からしていて、
そこの男の子と、色々ケンカしたり、仲良くなったり。
嫌いな男の子の兄を好きになったり、おもしろいです。

  • 回答者:アドみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画誌『別冊マーガレット』で連載中の、
〝少女少年学級団〟がオススメです。
小学6年生(?)の女の子が野球を昔からしていて、
そこの男の子と、色々ケンカしたり、仲良くなったり。
嫌いな男の子の兄を好きになったり、おもしろいです。

  • 回答者:アドみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画誌『別冊マーガレット』で連載中の、
〝少女少年学級団〟がオススメです。
小学6年生(?)の女の子が野球を昔からしていて、
そこの男の子と、色々ケンカしたり、仲良くなったり。
嫌いな男の子の兄を好きになったり、おもしろいです。

  • 回答者:アドみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少年 ワンピース

今結構流行ってますが、物語が深いんです!
笑えるシーンもあり、本気で泣けるシーンもw

少年 フェアリーテイル

魔法世界のあるギルド、フェアリーテイルが繰り広げるいろんな冒険が
おもしろいんです~!

少女 好きです鈴木くん!

少女2人と2人の少年、鈴木くんの恋愛物語!
中学生編と高校生編とあります。
いろいろハラハラします♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキップ・ビート!。 少女。
一種の芸能界サクセスストーリー。
最初はキョーコの気持ちをもてあそんだ松太郎に天罰が下る様を見たさに。
最近は蓮と恋仲になるんだよね?と一向に進まない様子をやきもきしながら。
少女漫画でありながらヒロインであるキョーコが王道から逸脱してるとこが面白い。
女優としていじめ役とか黒い役とかしてるとこもずれてる。

猫mix幻奇譚とらじ。 少女。
猫まんが。ねずみの魔法で擬人化した猫と某国の勇者が飼い主で勇者の息子の行方を探すお話。
とにかくとらじが可愛い。

7SEEDS。 少女。
人類が滅亡した地球で冷凍カプセルで未来に目覚めた少年少女のサバイバルまんが。
ちゃんと恋愛もある。
夏のBチームのナツが好感持てた。第六感がある?のかも。出来ない子(自分ではそう思ってる)だけど、ちょっとづつがんばってて応援したくなる。
もう一人のヒロインである春のチームの花には父親のことが出る前から好感持てなかった。
父親のことがばれてからはかわいそうにも思えない。
未来への選出メンバーに選ばれたのも父親のおかげ。恋人も選出メンバーに加えてもらってる。花は知らないとはいえサバイバル技術を遊びで教え込まれて。夏のAチームの選考を考えれば優遇されまくりで。えこひいきもここにきわまれりって感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ「リボーン」がヤバイぐらい大好きですね(●´∀`)ノ+゜*

中学生女子

  • 回答者:のん汰 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちら亀有公園前派出所 がおススメです
楽しい漫画だからです
中年 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「島耕作シリーズ」です。 青年です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少年・・・トリコ(ジャンプ)

かなり面白いのでおススメです!

あとスケットダンス

OPAKBだからすごくいい(アニメ放送中)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年漫画で野球漫画のメジャーです。
一人の少年が野球を通じて成長する姿がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藍の「トリコロ」「特ダネ三面キャプターズ」です。
4コマ漫画で、登場人物達の何気ない日常(学校・私生活)を描いているのですが、その内容が面白いです。
ギャグマンガではない(多少ギャグな部分はありますが)のですが、オチへの流れ方が非常にうまく描かれている作品です。
少年・青年向けの作品ですが、男女年齢問わず面白く読める作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」
ふた昔前の少年スポーツ漫画です。
主人公とその周りのやり取りがとにかく面白く、時々3身頭での挿し絵は
お腹を抱えて笑えます。
メジャーですが、少年少女をはじめ、大人も充分楽しめると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブ☆コン」がオススメです。
背の大きい女の子と小さい男の子が恋愛関係に発展していく話なのですが
その二人の掛け合いが凄く面白くてサブキャラ達もキャラが濃くて凄く笑えます^^
少女マンガです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます♪
その漫画聞いたことあります!!
今度本屋さんでチェックしときますね^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る