すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発報道はされないですが、すでに収束したのでしょうか。放射水はもう垂れ流しされていないのですか。されたとしても、直ちに影響が無いので無視してよいからですか。
海洋汚染は全く大丈夫ですか。

  • 質問者:さんま
  • 質問日時:2011-05-08 20:00:19
  • 0

原発報道はニュースで、まだ放送されていますよ。

汚染水の垂れ流しはされなくなっていますし、原子炉の冷却を
真水を使って循環する方式にこれからするそうです。

今まで、垂れ流してしまった放射能汚染水の影響は引き続き
調査をしていくようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

垂れ流してしまった放射能汚染水は、調査するだけでなく回収してほしいですね。

並び替え:

大丈夫ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束しているわけがないです。
マスコミが報道していないだけです。
東電の下請け業者の人やあいりん地区でだまされた人たちが
必死の作業を続けているはずです。
海洋汚染は土地の汚染があれば、最終的に海に流されます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束していません。
発展がないんでしょう・・・。
大丈夫ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束していません。
皆、慣れてしまったのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ食中毒の問題のニュースばかりなので、
隠れてしまってると思います。

  • 回答者:fdvvfg (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前として危ない状況は続いたままです。

大きな変化がないだけですが、終息に向かっているとは思えません。

  • 回答者:いのるばかり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな変化がないだけで
大丈夫ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束してません
だだ漏れです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束どころか、度々トラブルがおきているようです。
海洋汚染も垂れ流し状態が続いているので日本中汚染されていると思います。
それどころか、日本だけではないようです。
気にすると食べられるものがないから、普通に食べてますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に目立った進展がないから報道されていないのでしょう。

終息までは、まだまだ・・・半年以上かかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ収束などしていないと思います。 視聴者が飽きたのでしょう 
新しい被害などがなければ報道されないのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束してないです。
それに、報道はまだされています。

  • 回答者:タラ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は収束していないし、海洋汚染は大丈夫ではない。
放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
海にばら撒かれれば、海水中をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束してないです。
時間が、かかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収束はまだしていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋汚染の問題はこれからですね。
まだ終息した訳じゃないですし、汚染された水はまだ垂れ流しされています。
比較的マシな1号機でしたか、ここから手をつけるつもりなので、そちらの報道が優先されているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋汚染はこれからが心配です。
まだ3号機の温度が上がって危険な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る