すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

マリオ(DS)の裏技教えてくれませんか?

並び替え:

直ドリという技をご存知でしょうか?
直線でドリフトをしてミニターボをして早くするというものです。
これは結構広まってます。
これをWi-Fiで使うといやがられやすいので、
シングルプレイのとき、または通信で了解を取って使ったがいいです。

また、コードフリークというものもあります。↓はそのサイトです。
http://www.cybergadget.co.jp/product/cf/077777.html
昔はプロアクションリプレイ(PAR)という名前でアドバンスなどで出てました。
これは、機械を使ってゲームソフトのなかのデータを改造するものです。
なので、普通では滅多にできないことなどが平気でできたり、時間のかかることがすぐできたりします。
(ポケモンのお金MAXや、マリオカートではコース、キャラクター全開とか)
これは個人的に好きではありません。
なのでできれば使ってほしくないです。
また、使うのであれば通信やWi-Fiは絶対しないでください。
まわりの人に不快な思いをさせてしまいます。

著作権のことですが、
自分の考えなのですが、
裏技などネットに公開してある情報は見ている人が使っていい広めていいという考えで公開してるのではないでしょうか?
著作権を主張する人はまず公開しないでしょうし、公開するなら何か注意書きを書くと思います。


最後になりましたが、
この回答に問題がある場合消去いたします。
そのときは回答欄でも報告お願いします。

PS:少々間違いがありました。
プロアクションリプレイはまだ発売されているようです。

プロアクションリプレイは、イギリスのデイテル社が製造・販売しているコンピュータゲームの改造ツール(チートプログラム)シリーズである。
日本では長年、サイバーガジェット(旧カラット)が総代理店に指定されていたが、デイテルが2006年7月に日本法人であるデイテル・ジャパンを設立したことに伴い、現在は販売元が移っている。
(WiKipediaより)
プロアクションリプレイを作れなくなったサイバーがジェットが新しくコードフリークを作ったようです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る