すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

疲れてる時ってカレーは嫌ですか?先日、仕事が早く終わったのでルウから手作りして、旦那の帰り待ってたんです。その日旦那は遅く帰ってきて「仕事で疲れてるのにカレーかよ(-_-#)」って文句言われました。結局、旦那は一口もカレーをたべず、冷蔵庫にあるもので夕食を済ませてました。自分が仕事が休みの時は冷凍食品のカレーうどん食べるくせに…何なのこの矛盾は(-_-メ)皆さんはどう思いますか?

===補足===
疲れてる時、夕食に嫌いなもの(食べたくないもの)が出たら男性はイラっとくるものなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-09 07:17:31
  • 0

並び替え:

夜遅くに、しかも疲れてる時は軽く済ませたくなる
のだと思います。
逆に休みや暇な時は何でもよくなって冷凍食品
やレトルトでも気にならないのかなと。

疲れてる時に嫌いなもの・・・はキツイですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カレーって、一見さらっと食べられそうですが、
使っている油の使用量と、
スパイスによる胃への刺激を考えると、
疲れている時には食べたくないのかもしれませんね。

別の物を作れとか言い出さないだけ、まだマシな旦那様かと。

休日にカレーうどんっていうのは、
冷食が手軽なのと、
休みって事で、精神的に疲れがないから、
重さが気にならないのかもしれませんね。

今後どうするかって事になると、
現状維持して、そう言う物と認識し、気にしないようにするか、
朝か前日の夜に、翌日の夕飯のリクエストを聞いてみるようにするか、
どちらかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありきたりだからでしょう。
牛肉の赤ワイン煮だったら喜んだでしょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナタの味の好みなんか誰も聞いてませんよ(#+_+)

カレー率を低めたら文句言えないはずですよ。
あとはルウをつくるのはすばらしいのですが、男はありきたりなカレーの方が好みの傾向が強いです。市販のでいいのでは?
私も食べたくないものがでるとイラっとするかもしれませんが、ルウから作ったよって言われたら感動してすぐカレーに手をつけますよ☆

この回答の満足度
  

昼間とかぶったとかかな。
私は何ら嫌になりません。
自分で作るわけじゃないのに偉そうなことは一切言いませんし。
カレーなら全然オーケーです。
たぶん、奥さんにしか威張れないのか甘えたいのかどっちかなんでしょう。
嫌いなものと言うのがなく、食事は何でも美味しく残さず感謝しながらいただくというのを子供の頃から実践してるのでちょっとわかりません。
とにかく貧乏だったので、食べることを粗末にすることは犯罪以上に私にはできないことです。
40代後半、おっさんの立場からしたら、今の若い人の自由闊達さはある意味うらやましいけど、真似したくない、類のものでしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分会社で何かあったんでしょうね。
うちのおやじは昼間社員食堂でカレーを食ったのに家でもカレーかい!!と八つ当たりをしていましたね。
男でなくても嫌いなものや食べたくないモノが出てきたらいらっとしますが、それはおこちゃまの発想かもしれません。
シカトして下さい。
カレーじゃないけど、別のモノでいつもワンパターンじゃんかと言われた事はありますね。
単なる八つ当たりと言うか機嫌がたまたま悪かっただけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はカレーが大好きなのでうれしいです。
ただ、疲れててあっさりしたものが食べたい時とかはいやかもしれないですね。
疲れてる時に夕食が嫌いなものだといらっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃただの八つ当たりですよ。

疲れてる時にカレーって全く問題ないですよ。

夏バテなどで胃が弱ってるとかいうならまだわかりますけど(市販のルーは油が多い)市販すら使ってないなら逆に身体に良いはず。

せっかくの手作りをバカですね。

この場合料理が気に入らなかったというより疲れてあなたに八つ当たりした。
これが正解ですね。

そんなことでイラッとなんてこないよw

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は疲れている時のカレーは嫌です・・・。
もさもさしていて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルウから手作りされたのに、それはショックでしたね。


たまたま機嫌も悪かったのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は元からカレーが好きじゃないので基本いつ出てきても嫌ですが
普段食べている方ならそんなに嫌じゃないと思いますけどね・・・
イライラしていて誰かに当たりたかったのか胃が痛かったのかのどちらかじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れてるときのカレー。 大歓迎です。
男性は腹が減ってるときは機嫌が悪くなることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れていて気分が悪かったのでしょう

誰かに何かに八つ当たりしたかったのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れているときってスパイスの効いたカレーもおいしいですが
あまりに疲れがひどい時は胃も重たいので
軽くお茶漬けなどで済ませたいときもありますよね。
そういう心境だったのではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れていても私は平気ですけどね。
何なんでしょう、とにかくいらついていて、
何でもいいから文句つけたかったのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーがあまり好きではないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんカレーあまり好きじゃないの?

普通いくら疲れててもカレー食べれるよ、
疲れでカレーは食べれないけど他のは
食べる、そんな人初めて聞いた(笑)

しかも嫁さんが作った物に文句言うなんてありえねー、
せめて普通「ごめん、今日チョット疲れててあまり食欲ないから
カレーは明日食べるから、今日は軽い物食べるね、せっかく作ってくれたのにごめんね」位言うよね?

人としてどうよって所だよ?
一番近くに居る一番大切な奥さんに
気を使えず、こんな暴言に
近い言葉を言える人が、普段会社で大丈夫なのか?
と心配になります。

あなたも相当傷ついたでしょう?きちんと話し合って、
そういう言い方は相手にとても失礼だし、とても傷つくと
涙ながらにでもうったえれば、旦那も自分の言った言葉が
とんでもないことだと気づくと思いますよ。

この回答の満足度
  

所詮好みの問題ですから、本人に聞いてください。
私は、いつでもカレー好きですけど、それも好みの問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れていてもカレーは食べます。
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手早く取れるし、スパイスなども効いていて疲れているときカレー食べますけどね。
でも人によっては胃もたれするって人も最近多く聞きます。
まぁでも冷蔵庫のもので済ませてくれたならOKとしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は疲れていても食べれます。
旦那さんはカレーの気分ではなかったのでしょうね。
そういう時もあるとは思いますが、せっかくルーから手作りしたのに
その言い方はカチンときますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。言われてみれば疲れているときは食べないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は胃が弱いので、疲れている時には香辛料が苦手です。
もしかしたら、ご主人もそうなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れているからこそカレーを食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れていてもカレーでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルウから手作り・・・?カレー粉じゃなくて!?

・・・で、回答ですが、屁理屈を言うならカレーとカレーうどんは別料理。

おそらく、疲れてるときにガッツリと食べれるカレーより、
あっさりとご飯と漬物・・・みたいなものがよかったんでしょうね。

でも、これは夫婦といえどツーカーでないとわからないもんです。

ご質問者さんはお料理得意な20代~?
もちょっと意思疎通ができれば旦那さんの気持ちがわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはちょっと意味わかりませんよね。
文句言って食べないならせめて「今日はこれが食べたいってメールしてほしいですよね。
胃腸が弱ってる時や病み上がりには食べたくないですけどね…

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れてる時のカレーはイヤではありません。逆にイイです。

ご主人、疲れて機嫌が悪かっただけだと思います。

===補足===
補足質問に対する回答

一般的にはイラっとくるでしょう。私はキませんが。

  • 回答者:216 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る