すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供3人いる家庭で月の収入はいくらぐらいで生活してますか?

===補足===
多ければ多いほどいいと思いますが、最低いくらぐらいで生活できると思いますか?(ローンなどにもよると思いますが)

35万です。

住宅ローンと私立高校の授業料で毎月15万消えていくので20万で生活しております。
子供が独立するまでのあと数年は何かと出費も多く大変ですが何とか生活はできてます。
公立ならもっと余裕があったんですが本人の強い希望に負けました…。

子供の年齢が3人とも義務教育期間中やまだ未就学児なら食費の割合も大きくないですし教育費もそれほどでもないですから20万あればなんとななると思います。
中学生以上になると塾などいろいろかかってくるので厳しいかな。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

子供が小さいため(小1) 大体20万ほどです。

子供がもう少し大きくなったら

働きに出ようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい37万くらいです。

支出が多くないのであまり苦労してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス均等割り加算で手取り48万です。家のローンは終わりましたが上の子どもがまだ中一なので将来をみこして月々25万は貯金しています。したがって月々23万程でやりくりしています。ここ10年で手取りは下がり気味で妻は働きに出ようかと言い出すこともあります。段々暗くなってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り金額で35万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ税前で50万です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る