すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

最近献血しましたか?

どのくらの量を献血しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-09 16:19:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は東日本大震災の影響で献血が必要だから手伝ってくれと友達から誘われたので、400mlの献血と、駅前の献血の募集活動を3月にやっていました。

あまり献血をやっている人は少ないのかなとは思っていましたが、意外にも多くの人が献血をやっていたので驚きました。

これからも日本のために献血をやりましょう。

献血ルームで、成分献血をしました。

普通は、200mlまたは400mlですね

===補足===
1週間ほど前にしました。

今回で78回になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

78回!?凄すぎます。

私ももっとしなくてはなりませんね。

並び替え:

最近はしていません。

今度、しようと思います。

するときは200です。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って下さい。

最近献血していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非しましょう。

200cc


です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に400ml行ってきました。
けっこう献血楽しいですよ。雑誌読み放題だし飲み物飲み放題だしね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

私は漫画を1冊読破してしまいました。
映画とかも見ました。

最近はしていません。
移植手術を受けてから
献血ができなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご愁傷様です・・・

最近献血してないですね

  • 回答者:ホットスポット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期に是非ともしてください。

最近献血していません。
献血ルームが閉鎖したので隣の市まで電車賃が掛かります。
巡回献血は都合が合わないので行けれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと近くに多く設置して欲しいものです。

最近は献血していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非しましょう。

していません。貧血で断られます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご愁傷様です。

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血はしたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 先日
400mlの献血をしました。

成分献血が生理的に無理なので
400で貢献しようとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないししたことがないです。
体重40キロ以上ないとさせてもらえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く大きくなってくださいね。

献血する人は少なそうですね。
わたし自身は、学生の時一度献血したらひどい貧血症状になって、
気分が悪くなって大変だったので以来まったくしてません。

  • 回答者:貧血人間 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく苦い思い出になっているのですね・・・

献血はしたことないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは献血をしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
献血はした事ないです。 何か怖い感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くないですよ。
誰でも気軽に出来ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る