すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この太陽光発電なら手が出せそうですか。扇風機ぐらい連続運転できるでしょうし、32型くらいまでの液晶テレビなら結構もちそうですが、欲しいですか?


最大200Wの家電を稼動させるソーラー発電システム

 国際産業技術は9日、ソーラー発電システム「ソラ電1号」の販売を開始した。価格は架台なしキットが79,800円、組立て済みが85,000円。

 同製品は、最大出力50Wのソーラーパネルと、90Ahのディープサイクルバッテリー、200WのDC-ACインバーターなどを備えたソーラー発電システムキット。チャージコントローラーでこれらを統合制御し、最大200Wの家電を稼動させることができる。

 バッテリの保障期間は2年。ソーラーパネルの結晶タイプは単結晶となり、最大出力は50W、動作電流は2.85A、動作電圧は17.6V。動作可能温度はマイナス40~プラス85度。本体サイズは幅835×高さ540×奥行き35mm、重さは約5.5kg。http://response.jp/article/2011/05/09/155963.html

詳しい解説
http://www.ottonet.co.jp/products/detail/47537

  • 質問者:レンコン
  • 質問日時:2011-05-09 23:08:42
  • 0

バッテリーの保証がが2年で、組立て済みが85,000円では、ちょっと高い。
電気料金との兼ね合いで考えると、数万円にならないと、庶民は手が出せない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本格的なソーラーの自立運転でも1500Wまでだから効率がいいといえばいいですね。

今回乾電池のソーラーチャージャーを買ってみました。

  • 回答者:ソーラーは設置費が高いのよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなら買えそうですので、欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高い気がします。
それにバッテリーの保証がが2年では・・

数万円なら、買おうと思いますが・・・

  • 回答者:匿一 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫定的な対策として欲しいです。
ともかく東電とは、できたらさよならしたいので。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいですね。
いろいろあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る