すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

掃除嫌いの私が
綺麗好きになるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-10 06:36:00
  • 1

並び替え:

意識する事です。
それしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除嫌いでした
でも、ほこりなどが原因でアレルギーになってから
一生懸命やりはじめ、好きになりました
アレルギーとかは後ででてきたりします
そう考えると掃除しなければ!って思いませんか?
やらなきゃって思ってきれいになると気分がいいです
そしたら、もっとやりたくなってきました。
足の踏み場もなかったし、ゴミ袋も散乱してた部屋なんですけどね・・
今は、ぴかぴかです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン式の掃除機で、吸ったゴミの量が外から見えるタイプの掃除機に買い変えてから掃除好きになりました。
掃除してる時からどれだけ吸ったのか効果が良く分かるので、これだけのごみを吸ったのかぁと満足度が得られます。
また、こんな誇りの中で暮らしてたのか…ちゃんと掃除しなきゃって気持ちにもなり、こまめに掃除をするようになりました。

お勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみやほこり、などの身体への
影響を考えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画表を作ってみては?
この場所をクリアしたら欲しかった○○買ってよし、みたいな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除グッズをそろえたら、掃除が楽しくなります。

私も掃除嫌いです。なかなか片付きません。。。。。

最近シャークスチームモップを購入しました。
使うと床がきれいになるので楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとよく吸う掃除機を買う。
整理しやすいコロを買う。
掃除の本や雑誌を参考にする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそうじグッズに凝る。
かわいいものやかっこいいものを集めて、さわりたくなるようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聞きながら掃除をする。

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聞きながら掃除したり

して自分の趣味を取り入れながら

やったらいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とりあえず床は、ロボット掃除機におまかせする。
2掃除好きのパートナーをゲットする。
3散らかさないように気をつける。汚れたら,その部分だけをすぐ綺麗にすると大規模掃除が減る(掃除下手の綺麗好きにはこれが多いとテレビにやってました)。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る