すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

突然ですが、コロッケっておかずですよね??友達でおやつだと言い張る人がいます。

  • 質問者:りおママ
  • 質問日時:2011-05-10 08:59:31
  • 1

普通おかずだと思います。
その人はおやつにコンビニとかで食べるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

おかずです。

でも、中学の時は、帰りに友人とよく買って食べながら帰った頃がありましたから、おやつ代わりになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしはおかずですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

コロッケはおかずでしょう。

おやつ代わりにもなる、おかずだと思います。

友達は、おやつによくコロッケを食べていたのでしょうね。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の認識では、『おかず』の一品です。

コロッケ好きなので、我が家の夕食には、良く出ます。
正直、コロッケを、おやつと認識した事は、ないですねぇ。

私にとっては、突拍子もない意見に感じたので、
何となくですが、拍手しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本はおかずだと思います。
小腹がすいた時にコンビニなどでおやつがわりに食べることもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしはおかずだと考えます。
おやつなら他に山のようにありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずです。
でも食事時でなくて小腹がすいたとき
つまみ食いするのはおやつかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おやつかおかずかと聞かれたらおかずだと思いますが、子供の頃はおやつにも食べましたよ。
塾帰りに友達と一緒にお肉屋さんでコロッケを買って食べた記憶があります。

  • 回答者:なつかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずですが、子供の頃はよく肉屋で買い食いもしてました。
そういうことから言えば、ちょっとはおやつの要素もあるかな。
今でもたぶん100円以内で買えるだろうし。
ただ、言い張るというのは、食事時に出してもらってないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずとして食べています。
しかし私が子供の頃は
コロッケを買い食いしていたので
当時はおやつであり、おかずでしたね。

ちなみにたこ焼きも
おやつであり、おかずであります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずです。
最近の若い子は、おやつだと思ってる人も多いみたいです。 テレビでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずです。
私のなかでは。
ひとによっておやつもありかも。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずです
食事のお供です

でもたまに、おやつで食べてしまうこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずです。
ご飯と合いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんおかずですね。
ただし、おやつにもなり得ますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

個人的にはおかず。若い頃はおやつにもなり得た。お友達は気持ちと胃袋が若々しくていらっしゃる。
あでもカボチャコロッケやサツマイモコロッケは甘くておかずにならないなぁ。あとクリームコロッケもごはんとのマッチングはイマイチ。個人的所感です。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずですけど
私も小学校の頃は、塾の帰りにおやつとして買って食べてました。

お友達はおこちゃまなのかも.....

  • 回答者:おさんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

れっきとしたおかずだと思っています。
けど、人によっては時と場合でおやつにもなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そいつは、缶詰なんかもおやつだと思ってるやつだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はおかずです。
人によって考え方が違うのでその友達に
とってはおやつなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずです。
ご飯のおかずに食べますので。

ポテトチップスやチョコをおかずに食べる人はいない(いてもごく稀)ですよね。
ご飯のおかずにならない間食がおやつだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしの中ではおかずですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずだとおもいます。
でもわたしは大好きなので
おやつ代わりにもなります。
でもおやつだと言い張りはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おかずだと認識しています。
おやつで食べるには ちょっと重たいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お弁当なんかにもよく入っているし、おかずではないでしょうか。でも、お肉屋さんの店頭で揚げたてを食べたりするときなんかは、おやつという感覚かもしれません。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校の時、部活の帰りに
近くのコロッケ屋さんに寄って立ち食いしていたので、
その時はまちがいなく「おやつ」でした。
結婚してからは「おかず」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はおかずだと思ってます。
おやつと言い張る人にはそれなりの理由があるのでしょうが感覚や考え方の違いですから溝は埋まらないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

れっきとしたおかずだと信じたいですw

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る