すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

投資信託を しようと思います 何かいい分件ないですか

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-08-23 22:30:07
  • 0

並び替え:

母が、日興コーディアル証券の投資信託、世界のサイフを始めて半年くらいになります。
評価額はさほど変わりませんが、毎月の配当金がそれなりに多いと喜んでいました。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サムライ債(円建て)で、海外企業が出す債券がお勧めです。但し、ちゃんとした会社の物でないと会社潰れたら、パーです。6月にシティーグループ(日興の親会社)の3年物で利率:2.66%を購入しました。株、株式投信は止めた方がいいです。豪ドルが90円割ったら豪ドルMMF(但し、長期で保有前提)です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界的株安なので、目論見書をよく読んで、株に投資するものは避けましょう。
特に新興国の株はもうメッキがはげたのでやめましょう。
中国、インド、ロシア、ベトナム、タイ、韓国など、ぽしゃってる新興国は枚挙に暇がありません。

今は、安定している国の債権に投資するタイプが、いまは無難な気がします。
というのも、オセチア情勢のおかげで、ロシアの債権・通貨・株が暴落しました。これが示すことは、「債権も、上述の株と同様に不安定な新興国はヤバい」ということです。

  • 回答者:ピニス (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今 基準価額が下がています 今が買いでわ?
1年ごにわ 上がるのでわ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る