すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

先日、ネイビーの革のバッグを購入しました。
四角い形で少し大きめでオリエンタルな感じだけど、シンプルなバッグです。
ただ、ネイビーのかばんだと、合わせる靴や洋服は何色がいいのか迷っています。これから秋になるのでアウターは黒、白、モスグリーンなど濃い目な色が多いです。やはりダークな着こなしに紺色は重いのでしょうか?
どなたか、着こなしアイデア宜しくお願いします。

  • 質問者:ぐるぐる
  • 質問日時:2008-08-23 22:44:29
  • 1

並び替え:

紺は茶色と合うと昔から言われていますが,大体どんな色でも合うと思います。グレー(濃いのでも薄いのでも)とも合います。昔は黒と合わせるのはNGだったらしいのですが,某イタリア・ブランドが組み合わせてからは「おしゃれ」ということになったようです。白はどんな色でも大丈夫ですよね。モスグリーンはちょっと難しいかも知れませんので,全身ではなくて茶色と組み合わせるとかはどうでしょう?バッグの色にも依りますけど,そんなに重苦しい感じにはならないと思います。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ブラウン系のアウター購入しようかと思います。
色々研究してみます!

私は基本的に紺はどんな色にでも合うと思っています。
重く感じるのであればバックにワンポイント加えてみてはいかがですか?
たとえばハンカチーフやスカーフを取っ手に結んだり、
小さめのコサージュをあしらったり、
ブレスレットなどを二重に巻いたりするとガラッと雰囲気が変わりますよ。

また、服のほうでネッカチーフやスカーフ、マフラーなどの明るい色を
身につけるとトータル的に明るく感じますよ。

  • 回答者:そら (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
バッグに小物を加える。思いつきませんでした。
ストールやマフラーも秋仕様のもをみつけてみたいと思います。
ありがとうございました。

素人考えで恐縮ですが。

茶系に合わせるとネイビーのバック、おしゃれですごく映えると思います。
あと茶と黒のボーダーとかもいいし。
お持ちのベーシックな洋服に、さし色で黄色とかを裾からちらみせしたりするのもいいと思います。

秋のおしゃれ楽しんでくださいね。

  • 回答者:秋なす (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ブラウンは相性がいいようですね!
自分でも、黒より似合う色なので是非購入したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る