すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんは知らない言葉を調べるとき何で調べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-11 19:35:54
  • 0

並び替え:

ネットです。(ウィキペディア)

この回答の満足度
  

ネットです。(ウィキペディア)

この回答の満足度
  

ネットです。(ウィキペディア)

この回答の満足度
  

パソコンです。

まずヤフーです。

そしてもっと詳しく知りたいし
有名だと思う場合はウィキペディア辞典です。

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

goo辞書で調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーの検索で調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞書ですね
最近は電子辞書を使います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで検索しています。
最近は辞書を使わなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Wikipediaで調べています。

  • 回答者:ケトラー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーかグーグルです。
便利ですから!!!!!!1

この回答の満足度
  

まずはネットで検索(検索エンジンはgoogle)です。
また、図書館が近いので利用することもあります。

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子辞書で調べています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はネットで調べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はグーグル先生に頼りっきりですw

この回答の満足度
  

グーグルが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルで検索します。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルで検索します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーでしらべます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語が分からないときはgoo辞書などを利用してます

その他はgoogle検索を利用しています

  • 回答者:ひごじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleで検索かけます。

  • 回答者:りおママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だったらパソコンで調べます。
Googleが多いですがYahooも使います。

  • 回答者:どうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はGoogleで調べますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーで調べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットの辞書で調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はPCの変換機能や、ネット検索が多いですね。
以前は言葉なら辞書が多かったです。

  • 回答者:鬼灯 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はネット検索が多いです。人物などはwikipediaをよく利用します。以前は電子辞書をよく使っていましたが、電池が切れたりでめんどくさくなってちょっとご無沙汰です。

さらにご無沙汰なのが、紙の辞書です。でも、たまに使うとなんか安心感みたいなものがあるんです。

きょう、「ジャ○ネット高○」のショッピング番組で29,800円くらいの電子辞書を紹介していましたが、私が7年くらい前に同じくらいの値段で買ったものより格段に収納する辞書・事典の数が多く、日本や海外の有名な小説が100冊も入っていたり、英語辞書は発音を聞けたり、そのためのスピーカーも付けたり、最初安くても5万円くらいするのかと思ったりしましたが、とにかく電子辞書の進化に驚きました。

  • 回答者:soodaくん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーなどの検索サイトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

YahooかGoogleで調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで調べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで検索して調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

語句の漢字を調べるなら
携帯のメール機能を利用します。

言葉や語句の意味なら
最近では、PCや携帯の辞書機能を利用する事が増えました。

しかし、
詳細に調べたい時は、「広辞苑」等 やはり辞書で調べます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る