すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

授業中におなかが鳴らないようにできないでしょうか?
『ご飯をいっぱい食べてくる』以外で答えていただけると嬉しいです。
ご飯をいっぱい食べても鳴るんで…

  • 質問者:姫奈
  • 質問日時:2011-05-11 21:42:44
  • 0

空腹で鳴るなら、お腹が鳴りそうになったとき、息を吸いお腹を膨らませ、内側から空気の圧力で胃の収縮運動を抑えれば良いです。
要は腹式呼吸の要領で胃の中に空気を貯めれば抑えることができます。
ただ満腹でも鳴るという事は、胃の中で消化されたものが小腸や大腸を通るときに微量のガスが発生し、腸の壁を動かすために音が鳴ります。
このガスはおならの原因ともなります。その他、ストレスなどの原因からなる「過敏性腸症候群」なども考えられますので、この場合防ぐの難しいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすく回答していただきありがとうございます。
おなかが鳴りそうになったときに試してみます!

並び替え:

水をいっぱい飲むw

鳴っても聞こえないように
腹巻きでもしておいたら?

鳴っても良いと思います。

もしくはそういう雰囲気を作り出すことですね。

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水をいっぱい飲むw

鳴っても聞こえないように
腹巻きでもしておいたら?

鳴っても良いと思います。

もしくはそういう雰囲気を作り出すことですね。

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る