すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

BS映りが悪くなったについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
雨が降ると家に3台あるテレビ及びDVD録画機全てに「受信状態が悪くなってますまたは受信できません E201」、のメッセージが出て視聴できなくなります。雨が止むと急に見れるようになりますが、BSの受信が年々劣化している感じです。震災の後は特に悪くなりました。

  • 質問者:はちかれさ
  • 質問日時:2011-05-11 22:13:12
  • 0

並び替え:

受信方法はBSアンテナでしょうか。
我が家も同じようなことがありました。原因は分かっていたのですが放置していました。
原因は屋根の上のアンテナ支柱固定ワイヤが緩んで風でアンテナの向きが変わったりすることでした。
地デジTVに替えてからもそのままでしたが酷くなる一方なので、固定ワイヤをしっかりさせる予定でしたが、アンテナそのものが古くCS放送非対応だってので地デジ用と共にBSも新しくしました。
一応高性能とのことでしたが、ブースターも合わせて交換したら、今まで映らなかった隣県の局まで受信できるようになりました。
そんなわけで、一度アンテナ関係を点検してみては如何でしょうか。

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雲の影響が多いというようなことを聞きました。地震の後だからということはないと思いますが。少なくても私のところはレベルはさがっていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地震の影響も考えていましたが、どうやらそうではないようですね。自分のところだけ映りが悪くなったようです。ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る