すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アイドルにハマる友人… 学生で成人しているのにアイドルのおっかけしている友人がいます。
話題も最近夢中になっているアイドルの話がやけに多いし、暇さえあればコンサートにいってる様子。 コンパにいっても男性の前でそのタレントの話をしたり、サークルに参加しなくなりタレントの出演しているDVDを探しにいったりそういうのに没頭している様子。 なんか一人で。
合コンやコンパによく行って男性との出会いが多いのになぜタレントにハマるのか分かりません。
なぜ?

  • 質問者:ややや
  • 質問日時:2011-05-11 22:20:37
  • 0

並び替え:

私の友達もそうです。

一生結婚はしないと言っていても、

ガクトのおっかけしています。

個人差があるのだと思います。

  • 回答者:とけい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、男性の立場から言わせたら、ウザイやつですね・・・

合コンでそんなことをいうやつって、はっきり言って、
女性側の立場からでもウザイんじゃないでしょうか?

アイドル好きなのは自由ですが、空気を読めない人は
人格的に問題があるのだと思いますよ。

  • 回答者:とくめー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って「趣味」だからでしょうね。
マニア気質な人が、好きではまってしまうと、どんな趣味でもそうなります。

それと、趣味に没頭していると気が楽なのでしょう。
これまたマニア気質の人には多いパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢の世界に没頭しているんですね。
現実と理想の区別が出来なくなっている
ただ それだけですよ。

アイドルに対して自分の都合の良い
理想を押し付けているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達が考えている【アイドル】と【周りの男性】はまったく別のものだと思いますよ。
別にアイドルの世界で出会いを求めているわけでもく、
アイドルに本気で恋をしているわけではないと思いますし。
ただ、ハマりすぎて今はそちらにしか興味が沸かないだけだと・・・

コンパで出会いを求めるよりも、
彼女はアイドルを応援するほうが楽しいと感じているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしの友達も
一度はまると抜け出せなくなったみたいです。

そのうち現実は現実として
考えられるようになると思います。

  • 回答者:ゆり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドルやスターは、今も昔もファンにとっては憧れの存在。
相手は、夢を売る商売ですからね。
華やかで、がっかりさせられることも少ないのでしょう。
直接、フラれることも、ないでしょうからw
長い夢を見ていられるのだと思います。
まぁ、おっかけでも、ライブに行ったり、DVDを購入したりなら
売上に貢献しているわけですから、悪い趣味とは思いません。
おっかけが行きすぎて、相手に迷惑をかけていそうなら注意してあげるのも
必要だけど、今は見守ってあげましょう。 彼女は楽しんでいそうだし。
同じ趣味が持てないと、一緒にいる時間が少なくなるのは仕方ないことなのかも。

身近に彼女の心を奪うような男性がいないのか、今は眼中にないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

格好良いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレントほど身近の男性が輝いては見えないからだと思います。
現に、タレントさんは美を売りにしてるわけですから魅力的な外見ですしね。
現実の男性は美しい人ばかりではない(美しい人はごく少数)ですから、現実の男子には惹かれないのかもしれないですね。
それはそれでいいと思いますが、現実に恋愛に発展する事はまずないですから永遠の片思いってことになりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に何も見えないくらい、ハマっているんでしょうね~。

現実の出会いは、、、結構人間関係って気を遣うし大変ですよね。
自分だけでなく、相手の気持ちや都合もありますから。

だけどアイドルの追っかけなら、自分だけ一方的に騒いでいればいいだけなので、
気が楽だと思います。

だから現実をみるよりもアイドルをみている方が簡単でいいと思っているのでは?

  • 回答者:原発 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのもあるんですね… 現実逃避ってやつ\(^O^)/

周囲の子にはない魅力がタレントにあるからでは?
私の周りにもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単にアイドルが好きなんでしょう。
趣味は人それぞれですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は結構いますね。
三度の飯よりもそのアイドルが好きなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る