すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今の人は、今流行している全戸ロフト付きの新築アパートが「アビー・ロード」と命名されたらどう感じますか。
アビー・ロード自体もともと住所標記のひとつですが・・・

例えば、「アビー・ロード・ワセダ」とか。

また、“II” が付いてるとどう感じますか。
例えば、「アビー・ロード・ワセダ II 」とか。

※この場合、「I」は存在しなくて、いきなり「II」ってしちゃうということです。「II」が付く一軒しか存在しないとします。でも、このことは関係者しか知らず、一般の人には「ああ、どこかにもう一軒あるのかな」と、あえて誤解を招かせることにもなります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-12 01:53:19
  • 0

契約の際、例えば
「アパートの前の道路を横断する際は裸足になる事」 など
いくら大家さんがビートルズ気狂いでも
変な特約でも付いていない限り、アパートの名称が何であれ気にしません。

Ⅱが在れば、Ⅲは在るのかな?・・・と思う位です。

以前勤めていた会社は自社ビルで、本社が「第7○○ビル」に在りましたが
よくよく話を聞いてみたら
親の代には「第8ビル」迄在ったけれど、
代替わりしたら赤字になってしまいビルを売ってしまった為
「第7ビル」だけ残ったとか・・・・・
会社の存続を心配すると、
「大丈夫、違う名前のビルがまだ幾つか残っているから当分心配は無い」
と言われました。

  • 回答者:アビーロード・中通り)だとヤヤコシイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>契約の際、例えば「アパートの前の道路を横断する際は裸足になる事」

あはは、ディープな契約条項ですね。ほんとにあったら面白いでしょう!

並び替え:

こじゃれた名前でいいですね。
たまにⅠがないのに、Ⅱをつけているアパートがあります。
どうもバブルの頃からの流行りらしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいい名前だと思います。
ぜひ住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ4人からⅣまであるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アビー・ロード だったらビートルズが好きな人が大家なのかと思います。
IIついたら少しグレードを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に何も感じないです。
どこかで聞いたことあるな・・・くらいです。
Ⅱが付いてるとたしかにもう一軒あるのかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る