すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今の人は、武蔵野線「船橋法典」駅近くの交通至便地に、デザイナーズ物件の新築アパートができることになったとして、そのアパート名が、「ディープ・インパクト2006中山」と付くなら、考慮に入れてもいいですか。

それとも、その住所表示が気に入って、しかも自分に郵便物を出す人は必ずなにかしら印象に残るし、普通程度の設備もそろっているなら、なら、アパート名だけで契約を即断しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-12 02:04:42
  • 0

法典(中山)近くの道路は大渋滞するから嫌い。あのマンションが建ってから特に酷くなった。競馬開催時は木下、旧船橋松戸有料は言わずもがな。1車線の枝道までも渋滞。お願いだからみんな電車かバスで来て!!!!

ところで法典至近というと競馬場からは若干離れていますよ。住所が藤原や上山なのにアパート名が中山って、変じゃない?「東京」ディズニーランドみたいな感じですか。

アパート名も船橋法典駅の近くに中山競馬場が有るって事を知っていないとナニコレ?で終わってしまうのでは?まあ、家賃と間取りが良ければって事で、アパート名はどうでもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考慮しませんね。
やはり環境を重視したいです。
安全な地域がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトよりオグリキャップ中山にして頂ければ、考慮します。
武蔵野線はギャンブル電車ですからねぇ・・・・。
個人的には南関東場の船橋競馬か広島の福山競馬が好きですが。
まあ今でも現役馬のキンタマーニと言うアパートじゃなくてよかったと思いますが。(船橋に所属しているんですけどね、バリ島にある地名から取ったんだといったら審査を通っちゃったらしい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリ島にありますよ!
高原の名前です。
キンタマーニ高原って風光明美です。

即断します。
大家さんがディープの馬主さんで、馬主席に連れて行ってもらえるかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパート名だけで契約しません。
暮らしに必要な店舗、銀行、病院とか利便性も考慮したうえで決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパート名は考慮に入れません。

変な名前で恥ずかしかったら、アパート名は教えないで、部屋番号だけにします。
それでもちゃんと届きますから問題ないです。

  • 回答者:原発 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考慮に入れてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

建物の名称が、例えば「たおれ荘」「かなし荘」「つまんな荘」「ビビル」「ほろビル」など、
トンデモなければ素敵なデザイナーズマンションでも入居しませんが、
一般にアパート名だけで契約を判断する事はありません。

自分に郵便物を出す?・・・何の為ですか?
宅配なら地方に行った時など、荷物を自宅に送る事はあるけれど・・・・・

上記の場合、アパート名が長いので書くのが面倒になってしまいそう。
私なら、恐らく「・・・船橋市藤原1-2-3-405」など
アパート名は割愛し、番地と部屋番号しか書かないと思います。

  • 回答者:美味しいパン屋さんが在ったっけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名だけでは契約を即断することは出来ませんね。
考慮もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパート名だけでは契約を即断することは出来ません。
名前にはそれほど拘りません。
一番は住み心地ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る