すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

占いは信じない方ですが、厄年なので2月にお祓いをしました。
良いことがあったかどうかは分かりませんが、悪いことが無くなった気がします。
皆さんは厄払いは信じますか。
一行の回答は嫌な方なので、占いはテレビや新聞を見てから出かけますかも答えてください。

  • 質問者:東西南北
  • 質問日時:2011-05-12 07:36:56
  • 0

厄払いを信じるというより気の持ちようだと思うのでそれで厄がなくなると思うのであればしたほうがいいと思います。
「厄年(やくどし)」ではなくて、「躍年(やくどし)」だと思えば厄払いになるかもしれません。
占いはいいところだけ信じるようにしています。テレビの占いはチャンネルによって結果が違ったりするのであまり見ません。新聞も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じないです。
気休め程度にしか、思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
ただ信じる人にとっては気持ちの問題なのでそれをすることによって
気持ちが前向きになるなどの効果はあると思うのでしたい人がすることは
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてないです・・・。
気の持ちようかなと思ってます。
テレビは見る時もありますが新聞は見ないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄年とは、生きてく中で体にガタがくる時期で注意しろって
意味らしいですよ。
厄払いは気持ちの持ちようかな?って気がします。

占いはあまり見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も厄年にはお参りして、お祓いを受けました。気持ちのものですが、一度行ったら次の厄年にも行かないと、なんか不安な感じで・・・
占いは、毎日、新聞もテレビもメールマガジンもチェックしていますが、同じ日でも占いによって良いことを言っていたり、悪い占いだったりで、いいほうを信じて、悪いほうは注意はするようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄払いを信じません。
占いも大嫌いなので見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは信じてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう少し回答らしい文章で、評価できません。

全く信じません。

占いのたぐいは、単なる「娯楽」だと思っています。
楽しいと思う人は楽しめばいいと思います。
個人の自由です。

出掛ける前に占いはチェックしていません。

  • 回答者:原発 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり信じないほうです。

世界中で同じようなことが起こってるならともかく、
ごろ合わせ、しかも日本の読み方の語呂とか
そういったことも含めて、日本だけ・・・というのが
なんとなく信憑性にかけるからです。

といっても、神様を信じないわけではありませんし、
神社にもおまいりします。。。

矛盾してるようですが^^;
いいことは信じて、悪いことは信じない。。。
という、都合のいい解釈をします。

ですから、占いも同じで、よかったら信じる。悪かったら忘れます~

  • 回答者:白發中 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんじますよ。
普通の占いで見当る先生のは怖いくらい当たるので、その人のをよく見て注意しています。厄年のお祓いはした方がいいと個人的にも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何かあってからだと恐いので厄払いはしてもらいます。
占いはあんまり信じませんが厄払いは信じます。

若い頃は見てから出かけましたが今は見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄払いは信じています。
自分も厄年に時は神社に行きました。
占いは毎日テレビ見てから出かけます。
もう日課になっていますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る