すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕には今好きな人がいます。
でも最近その人には彼氏がいると知りました。
それでも諦め切れません。
どうするべきでしょうか?

  • 質問者:レイン
  • 質問日時:2011-05-12 13:19:16
  • 1

並び替え:

とりあえず気持ちは伝えた方がいいと思います。
彼氏と別れた時にチャンスが来るかも知れません。
諦める事は簡単にできますが、思い続けることは簡単な事じゃないので、自分の気持ちを大事にするといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいですよ!!
そりゃ彼氏がいたら無理かもしれませんが
1回ぐらい気持ちを伝えてみなきゃ
わからないこともありますよ!!
後々後悔しても遅いですから!
いま!!気持ちを伝えることが最重要です!!
がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の彼氏の悪いうわさを流す。
授業でたくさん手を挙げる。持てるようなことをする。
学生じゃなかったらすみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめたらだめだと思います
絶対後悔します
気持ちを伝えるだけでもしてみたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず告白してみるのはどうでしょう??
それでNOだったら、あきらめたほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他に好きな子作れば良い、と言いたいところですが、そういう気持ちを持てない程もやもやしているのでしょう。
どうしても諦められないなら告白してしまえばいい。

その好きな子の彼氏とも知り合いかどうかは文面から判断できませんが、断られるにしろ受け入れられるにしろ、その彼氏とは気まずくなるでしょう。
断られたなら、その好きな子とも気まずくなるでしょう。

それに耐えられるなら告白してしまった方が良い。

ですが、これは後になって後悔した、というのは通用しない次元です。

もし付き合ったと仮定して、その子はまた元カレに戻るかもしれない。
元カレとはお友達の関係を続けるかもしれない。
元カレと比べてアナタを非難する事があるかもしれない。
(その女の子の性格が分からないのであくまで仮定です)

これらを受け入れる器量はありますか?

また、結果的に男がいる女を奪う、という行為をするのなら、もし自分が同じ状態に置かれても許せますか?
因果応報という言葉があるように、自分がする事はいずれ自分に返ってきます。

その器量がないと感じるなら、残念ですが諦めましょう。

一つだけ言えるのは、その気持ちをなんとかしたいなら、告白する、もしくはもやもやを我慢して時間を置く、しか解決策はないと思います。
時間が経って環境が変われば、気持ちも新たになったり、また好きな子ができたりするものです。

人生は一度しかないのだから、後悔しないように全力を出して生きた方が良いですよ!

  • 回答者:もやもやした時代もあった (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめろ. 世の中.女のほうが多いから.もっといい子は5万といる.
あきらめたくない.わがままなら.とことん行け.法は破らないていどに

  • 回答者:恋愛マスター (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめきれず、好きなら突き進みますか?でもとっても辛いと思います。
しかもその辛い片思いの期間はもったいないし。。
でもそれでも突き進むというのならまずは友達からです、
警戒されてはだめです。しかもタイミング。
しょっちゅうは駄目です。

それとないメールする
もし返事が無い場合はまただいぶ期間をあけてメール。

向こうがだいぶのってきた返事がきたらメールを続ける。

でもあなたの味方、友達という感じでのメール。

だいぶ期間はかかりますが、向こうが喧嘩したときとか頼ってくるようになったら良い感じですがだいぶ難しいし期間がとってもかかります。

それでも頑張るのなら絶対あなたが信じて振り向いてくれると
念じていれば願いは叶いますよ(*/∇\*)

私的にはもしあなたが若ければ、そんなもったいない期間を過ごすよりは、
他に好きな人を探す事をすすめます。

色々な人を見た方がいいです♪(*゜ 3゜)/♪経験値もあがりますし。

そして一番は其の人を突き進みつつ、別の他にいい人居れば
そっちに行けば良いですしね(・∀・)♬♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的にアプローチするしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチだったらあきらめずに告る!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白して病気になるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

略奪すればいいんですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めないべきだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

告白するのはどうでしょう??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦める必要は、ないと考えます。
彼氏がいるから諦めるのなら
それは、その程度の恋なのです。
ですが悩んでいるのであれば
自分の気持ちが冷めるまで
追いかけるべきです。

  • 回答者:ハル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うままに気持ちを伝えましょう。

  • 回答者:ふぅか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女と彼女の彼氏さんに迷惑かけない程度のアタックならいいと思います。
だって 好きになるのは勝手だし、好きは好きなんだから。
思いは彼女に言った方がいいと思います。
彼女にとってもいい勉強になるしね。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その好きな女性にきちんと自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
断られた時は、「諦めないから」と正直な気持ちを伝えるべきです。
私はこういいながらも好きな人に何もできず諦めかけていますが、どうしても
諦めきれません...
レインさんの気持ちがよくわかります。
応援しています!

  • 回答者:Ryoka (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と別れるまで、待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンガン積極的にアプローチするしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めきれないなら、告白することでしょうね。
そしたら、相手の気持ちもわかるし、すっきりすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても諦められないなら別れるまで
待ってみてはどうでしょうか。
もちろんその彼氏と別れた後付き合って
くれるかは分かりませんが。
出来れば忘れたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人にアタックするしかないと思います。

兎に角、押して押して押しまくるしかないのです。あとは彼女の判断ですから、更改しないように頑張ってください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめられないならその気持を持ち続けていることがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

諦めましょう!!
略奪愛でもしようとかお考えで?
そんな恋愛、美しくないですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ったら?
告白したのですか?
まずは それからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめてください。
自分がそうされたらどうおもうか考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうするべきって・・・。
誰かが諦めろって言ったら、諦められるくらいの気持ちなら諦めればいいんじゃないでしょうか。
どんなにまわりに反対されても好きな気持ちが押さえられないこともありますよね?
そんな時は反対している人を敵に回してもいい覚悟があれば自分の気持ちに正直に行動。
もちろんどんな結果が出ても自己責任です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦められないならアタックしてみては?
結婚している訳ではないですし・・・
可能性は低いですがもしかしたら振り向いてくれるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る