すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

マクロミルに登録してまだ1ヶ月くらいですが、
事前アンケートばかりで本アンケートが届いたことがありません。
こんなものでしょうか?
それとも私だけ?

  • 質問者:資格なし?
  • 質問日時:2008-08-23 23:57:04
  • 0

並び替え:

私も一月に1,2回しか本アンケートはきません。
知り合いに毎週来る。多い時は1日2件来るという人がいますが・・・。
うらやましいです。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎週、それも1日2件くることもあるんですか!(@_@)
うらやましいですね。
やはり属性なんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

本アンケートは月に1~3通ですが、届きますよ!
事前アンケートの回答で、本アンケートの対象外に
なってしまっていることもあるかもしれません。

登録してから日が浅いみたいですが、
個人情報の詳細登録をしたら良いと思います。
個人情報入力を危惧するなら強くは勧めません。

一概には言えないけど、それをデータとして、
事前アンケートから本アンケート配信をすべきかの
目安にはなるみたいです。

  • 回答者:すたー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に1~3回、という方、けっこういらっしゃいますね。
個人情報の詳細登録、もう1度見直してみます。
それでくるようになるといいんですが。。。
ご回答ありがとうございました。

属性によってかなりちがうみたいですね。
私は関東在住・30代の女性会社員ですが、本アンケートは月に2~3件くらい来ます。
10ヶ月で7000円くらいたまりましたよ。

  • 回答者:どな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に2~3回も来るんですか。うらやましいです。
やはり属性によって違いがあるんでしょうか。
もう少し地道にがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

もう1年近く本アンケート届いてません…。
事前アンケートばかりですので、ほとんど貯まりません。

前の本アンケートでは3000ポイント貰えて期待しているんですが、最近では地域によって差が出るのかな、とか、他のアンケートサイトにも沢山加入しているのかな、なんて思っています。

  • 回答者:アンケート好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年近く届いていないのですか。
やはり人それぞれなのですね。
1回の本アンケートで3000ポイントもらえたんですか?(@_@)
そんなについたら嬉しいですね。
もう少し地道にがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

本アンケは月1~3回ほど来ています。気長に待たれてみては?
しかし、獲得できるポイント数は減っているように感じます。

以前は本アンケ170ポイントとかあったのに、今は60~130がほとんどです。
(案件にもよります)

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に1~3回ですか。
もう少し待てば私にも来るでしょうか。
地道にがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

私はあまりにも少なくポイントもたまらないので登録は解除しました。

  • 回答者:チエ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解除してしまわれましたか。。。
確かに、期待ほどではないですよね。
私はもう少し地道にがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

マクロミル暦3年超ですが、今年5月迄は本アンケートが
3~4回/月あり、毎月500円頂いていました。

しかし6月以降は1回/月位に激減しており、
今月やっと500円に到達しました。

会員が急増したのでしょうか?
稼ぎ頭だったので残念です。

  • 回答者:老舗マクロミル (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年5月まで、ですか。
タイミングが悪かったのでしょうか。
でも、会員数が増えて、確率が減る、ということはありそうですね。
なんだか足をひっぱってしまったみたいで、ごめんなさい。m(__)m
ご回答ありがとうございました。

事前アンケートでの結果で以来は来る様なので、
出来るだけ少しでも興味のあることは、チェックすると届きやすくなるかもです。
でも私もあまり来ませんが。

  • 回答者:ゴンタ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味のあることのチェックが大事なのでしょうか。
今度から気をつけてチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

自分は逆で、登録してから3ヶ月くらいの間に7件本アンケートが届いて「ちょろい」と思っていたらこの半年くらい音沙汰なしです。
地道にやればそのうち届きますんで気長にやってきましょう。

  • 回答者:がりぃ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月で7件ですか!すごいですね。
でも、その後が音沙汰なしですか。
やはりコンスタントにはいかないのですね。
私も地道にがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

本アンケートは年に何回か。。。という程度です。
でも事前アンケートが他に比べて格段に多いですから、面倒くさがらずコツコツこなせば年に1万ぐらいになると思いますよ。

  • 回答者:れれれ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に数回ですか。
気長に待たないとだめみたいですね。
事前アンケートを地道にがんばります。
ご回答ありがとうございました。

事前アンケートは多々きますが本アンケートはそう多くはきません。
ただ、事前アンケートだけでも他のアンケートサイトに比べれば依頼数は多いので地道にやればポイントも貯まっていくと思いますよ。

  • 回答者:vvv (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり本アンケートはなかなか届かないものなんですね。
地道にがんばってみます。
ご回答ありがとうございました。

ちょいちょい本アンケートが来ますね。来ない時は数ヶ月、間隔があく時もありますが、来る時は、一気に複数通届いたりします。
久しぶりに本アンケートが来た時に既に規定数に達していて締め切られていたりすると結構ヘコみますね。

コツは、はっきり言ってわかりません。ただ、興味あるものに沢山チェックを入れているくらいです。

  • 回答者:みーさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょいちょい来るんですか!うらやましいです。
一気に複数届くことがあると聞いて、ちょっと楽しみになりました。
興味のあるものにたくさんチェックですか。
試してみます。
ご回答ありがとうございました。

私は登録して半年ぐらいですが、毎日チェックして事前アンケートに答えて、
本アンケートは3回きました。

  • 回答者:なまりん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半年で3回ですか。
それなら、私ももう少しがんばれば届くでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

届く時は一ヶ月に二回なんてこともありましたが
三ヶ月以上本アンケが届かないこともざらでした。
条件が揃わないんですよね私の持ってるステータスだと。
どうも女性の方が有利らしいです。

携帯電話を持っていない、タバコを吸わない、子供がいない、収入が極端に少ない
等でも厳しいっぽいですね。
あと、プレステ3やウィーやPSPやDSなどの最新のゲームハードも
持ってないと事前だけで終わらせられるアンケが多いような気が。

  • 回答者:タス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、こういう項目でふるい落とされているのかもしれませんね。
コンスタントに、というわけでもなさそうですね。
そのうちに届くとよいのですが。。。
ご回答ありがとうございました。

専業主婦です。
事前アンケートは結構来ますが、本アンケートは月1・2回あるかないかです。
塵も積もれば‥状態で、事前アンケートも毎日1通ぐらいはくるので
結構ポイントが貯まりますよ。

  • 回答者:パンダ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に1・2回くらいですか。
もう少ししたら、私のところにも届くでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

私も本アンケートは月に1度あればいい方です。
本アンケートがあると一気にポイントが付くので悔しいですが、
対象外では仕方がないですね。

  • 回答者:milk (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本アンケートは月に1度あればいいほうなんですね。
もう少ししたら、私のところにも届くでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

自分は登録からすでに10年近く経過しますが、今だ一度も本アンケートを見たこともありません
無論、常識的に見てその問題に日頃深く関わっていたり、
依頼企業のものと思われる商品なり役務を日常かなり多く購入している(所謂ファン客である)ことが予備アンケートの結果から一目瞭然であることが多々あったにもかかわらず、です

逆にこっちが、
本アンケート依頼が送られてきた方に質問
本アンケートまで進むために、呼びアンケートに回答する上での秘訣や留意点はありますか?
とスレを立てて質問してみたいぐらいです

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年近くで、まだ1度もですか?(@_@)
どういう基準で選んでいるんでしょうね?
なにか事前アンケートでのコツがあるなら、
私も聞いてみたいです。
ご回答ありがとうございました。

本アンケートは私もたまにしか来ません。
それでも事前アンケートが頻繁に来るので
ポイントは結構たまります。

  • 回答者:sophians5 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに、ということは、多少は届くのですね。
私のところにもそのうち届くでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

登録して5年は経っていますが
本アンケートは、1ヶ月で一度もないこともありました。

事前アンケートの質問の回答で、一定の条件に該当した人に
本アンケートは届くので
人によって、頻度に差はあると思います。

余談ですが
事前アンケートは、早く締め切ってしまうことも多いので
アンケートの依頼メールが届いたら
早めに回答することをお勧めします。

  • 回答者:kir (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに頻度に差はありますよね。
1ヶ月くらいなくても心配することはないんでしょうか。

事前アンケート、この間いったら締め切られていました。(T_T)
頻繁にメールチェックしないとだめですね。
ご回答ありがとうございました。

私の所も本アンケートは滅多にきませんね。
事前アンケートは2日に1通位くるんですが。
ちなみに登録して2ヶ月です。

  • 回答者:ゆう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滅多に、ということは多少は来るのでしょうか。
事前アンケートはそれなりに届きますよね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る