すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

思い切り尻もちをついてしまいました。
片方のお尻がとても痛いです。
これからますます痛くなり、あざになりそう・・・。
これらをやわらげる方法はないですか?
座るたびに痛いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-12 15:50:39
  • 0

並び替え:

外傷がなければシップ薬をはって様子を見ましょう。
 外傷があれば傷用の軟膏(オロナイン)などを塗りましょう。
腫れてきたら病院に行った方が良いですね。

 あざくらいで腫れてないのならそのまま時間が経てば青あざのような内出血は吸収されて消えてしまいます。

ただ、腫れて無くても 打撲にはちがいない ので整形に行った方が後々よいかもしれません。
シップは消炎鎮痛ですから、傷があっても貼った方が楽ですよね。
傷はラップ(厚めの高い方が良いかも)などでカバーして直接触れないようにすれば、傷があっても大丈夫かと思います。

あまり痛くて支障をきたすなら、病院に行くまで鎮痛剤を飲むのもテかと思いますけれど。。。

  • 回答者:お大事に (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サロンパスなどの湿布薬を貼るか、
フェイタスなどの肩こりや腰痛に効く軟膏を塗ると、楽になるのではないでしょうか。
皮膚に傷が無いことが大前提ですが・・・
何日も痛いときは、医者に行ったほうがいいかもしれません。
打ちどころが悪いと、骨にヒビが入っているかもしれないので。

  • 回答者:まお (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る