すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

座右の銘や
自分のモチベーションを上げるときに
思いつく言葉があれば教えてもらえますか?

  • 質問者:みなみ
  • 質問日時:2008-08-24 00:11:09
  • 0

へこんだ時に思い浮かべるのが、
「マイナス掛け合わせてプラスにしてしまえ」
という言葉。
自分の好きなアーティストの歌詞です。
マイナスにマイナスが重なった時、足せばさらにマイナスになるだけだけど、かければプラスになってしまう。発想の転換とか気持ちを切り替えたい時この歌聞きます。

  • 回答者:がりぃ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
思いつきませんでしたが
良い言葉ですね

並び替え:

重要なのは人生の長さではない。
人生の深さだ。

  • 回答者:miccom (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも長生きしたいですね

努力した者が必ず成功するとは限らないが
成功した者はみなすべからく努力している。

  • 回答者:鴨川 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違い言葉ですね
頑張ることって大事ですね

「しあわせはいつも自分の心が決める」
相田みつをさんの言葉です。
辛い時に思い出して口ずさんでいます。

  • 回答者:sophians5 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しあわせはいつも自分の心が決める」
力強さを感じますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る