すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

味覇(ウェイパー)というものを最近知ったんですが、使った事はありません、
おいしく仕上がりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-13 13:24:15
  • 0

並び替え:

主に野菜炒めのときに使っています。
隠し味程度に少量使うとおいしく仕上がりますよ。

  • 回答者:あおい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はダメです。
独特の家畜小屋のようなニオイが受け付けません。
和食でいうところのほんだしのように中華なら何にでも使えるようですが、
味も好みではなくて捨てました。
李錦記の鶏丸ごとがらスープを使ってます。

  • 回答者:臭い (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメします。
使ってみると、仕上がりの良さにビックリすると思いますよ!

中国料理を作る時、スープを結構使いますが
インスタントなら「味覇」が一番美味しくなると思います。

お湯と醤油を足しただけでも結構美味しい「清湯」になります。

街の中華屋さんの中には、
スープが足りなくなった時に「味覇」を使って料理をするお店も在るとか・・・・・

問題は、価格が少々高め・・・位かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もウェイパーを使って
中華スープを作りました。
簡単で誰にでもおいしく料理できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華には欠かせないですよ~

炒めものにささっと加えて、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもおいしく出来ます。
チャーハンを作る時に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化学調味料の一種ですね。
とりあえず、味をキメるのに役立ちます。
個人的には「中華味」という調味料のほうが好きですが。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですけど、それだけだとみんな同じような味になってしまいます。
スープや炒め物などいろいろ使えるけど、それプラスひと工夫でもっと味が広がります。
半練り状態なのでスプーン等でこそげて使ってますが割と使いやすいです。最初見た時は、湿気てるのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華スープは、抜群の味になります。
中華スープの中でも、あれです!あれ!
チャーハンを注文したときについてくる
しょうゆ味ラーメンの汁のようなスープです。
美味しくなりますよぉ~~~。

もちろん必殺残り物チャーハンも美味しくなります。
野菜炒めも美味しくなるし。
それからそれから・・・・・・・・・・・

ともかく魔法の調味料だと思っていいかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の様な味になります♪

とっても使いやすくて美味しいです。。

中華スープやあんかけ焼きそば・餃子等、うちでは中華にはかかせませんね。

是非試してみると良いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
お湯に溶かせば中華スープに、他にもチャーハンや野菜炒めなど色々なものに使えて便利です!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る