すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神奈川県内のアジサイの名所を教えて下さい。
アジサイの名所と、そのオススメポイントをお願いします。

  • 質問者:紫陽花
  • 質問日時:2011-05-13 21:51:32
  • 0

鎌倉/明月院
参道の両脇に人の頭より高くアジサイが咲いていますが、それは圧巻ですよ。

箱根登山鉄道/箱根湯本~
赤字で廃止寸前だったと言われた頃、何か名所・名物をと言う事で鉄道会社の職員がせっせと植えたアジサイが列車の両脇に咲き誇っています。
湯本より順番に上の方へ咲いて行きますから、アジサイの見どころが徐々に山を登って行きますので、花を楽しめる時期が長いです。

相模原北公園(神奈川県・相模原市)
公園内に品種ごとに分かれて植えられていますが、アジサイの丘の南西側の斜面が西洋アジサイ、丘の北西側が外国種、丘の東側が和品種と分かれており、散策しながら楽しめます

開成町アジサイの里
まとまって咲いているのは「アジサイ農道」を中心に上島農村公園と昔の農家の屋敷を模した舞台棟や水車などがある「アジサイ公園」のあたりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明月院 が最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明月院のオススメポイントも教えて下さい。

鎌倉の長谷寺ですね。

大仏も近く散策するには一番いいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の「三溪園」です!!

http://www.sankeien.or.jp/

入場は有料ですが・・・和の雰囲気が良く出ていて、落ち着きますよ。

  • 回答者:放射NO!! OH NO!! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る