すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

約1km程度の距離。(平坦な道路)貴方は自転車、徒歩どちらですか。

  • 質問者:擬
  • 質問日時:2008-08-24 01:04:53
  • 0

並び替え:

時間を気にしないなら寄り道しやすい徒歩(自転車の場合、駐輪所とかを気にする必要があるので)。急ぐときなら自転車。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のためもありますが
二足歩行です。

坂道なども苦にしないで歩きます。
歩くって楽しいですよぉ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20分程度の距離までは歩くことにしています。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

条件のない1kmの平坦道路ですか?自転車を選びますね。

  • 回答者:楽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。自転車はわずらわしい。

  • 回答者:よーよー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気と駐輪場の有無によります。
基本は自転車好きなので自転車で。

  • 回答者:爆走チャリダー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩でいきます。
坂道でも徒歩です。
山でも徒歩です。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康の為歩きます

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です!

  • 回答者:くるくる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩1分以外は、自転車です。

  • 回答者:なとり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩きます

  • 回答者:レゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸椎椎間板ヘルニアで、徒歩はスーパーでの買物でも途中で休憩をしないと脚が棒のようになってしまうときがあり、200m以上の徒歩は殆どきつい状態のため、自転車を使いますね。

  • 回答者:微生物 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車を持っていないので、徒歩です。

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩きます。
健康のため。
ちょうど歩くに
よい距離です。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
自転車だと止めるのに不便なので。

  • 回答者:ウォーク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くのが好きなので、私は徒歩派です!

  • 回答者:92 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩いちゃいますね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:ぴみる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
自転車は、苦手なので滅多に乗りません。

  • 回答者:zizi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:みも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:hohoho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間が惜しいので、自転車で行きます。

  • 回答者:のんのん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もない場合は徒歩でゆっくり

急ぎのときは自転車です。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:チャリんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駐輪スペースに困らない場合は自転車です。

  • 回答者:musemac (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車ですね。涼しくなるし好きです。

  • 回答者:俺っち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急がないなら徒歩、急ぐなら自転車です。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。
その時の状況にもよりますが、できるだけやることは早く済ませたいので。

  • 回答者:さえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂道は大変ですけど平坦なら自転車です。
あんまりデコボコな道だと平坦でも大変ですけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車持ってないので、歩きます。
いい運動になりそうですね。^^

  • 回答者:nanako (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車無いので、歩きです。

でも、ほとんど車で移動してしまいますが。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩きたいけど、実際は自転車に乗ってしまいます。

  • 回答者:ウォーキング (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩きます。
自転車は盗難や雨が心配なので、
最近あまり乗らなくなりました。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車に乗ります。

  • 回答者:けんけん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のため歩きます

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間を節約したいんで自転車です。

  • 回答者:ともっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。お散歩好きなので。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず、自転車で走ります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。少しでも、楽なほうがいいです。

  • 回答者:りこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕で徒歩です。雨なら傘を差します。
自転車で移動するのは最低でも3km以上遠くの時ですね。

  • 回答者:若者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気が雨や雪なら徒歩ですが、基本的に自転車を使います。

  • 回答者:M (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ぶらなら歩き、荷物有りなら自転車です。

  • 回答者:ドラドラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車ですね。
平坦な道なら快適に走る事が出来て
気持ち良さそう。

  • 回答者:シャー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。10キロまでなら徒歩です。毎朝7~8キロ歩いているので、坂道も苦じゃないです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車です。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車です。車がないと生活できない田舎では、自転車は高校生までが乗るもので、免許取ったら、すぐ車買います。

  • 回答者:よしき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動不足なので徒歩です。
自転車に乗ってどこに行くのかにも寄りますが・・・
髪型崩れるし、自転車を盗まれるかもしれないということを考えて決めます。

  • 回答者:あはは (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは徒歩でした。
が、ひょんなことから、中古の自転車をもらったので、それからは自転車です。

健康には自転車より歩くのがいいけど、1KM程度だと、歩いても10分から15分くらいですよね。歩くなら20分は歩かないとあまり効果がないとよくききます。
なので(?)自転車です。

  • 回答者:asuka (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車があれば自転車に乗ります。

  • 回答者:まゆ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。

平坦なら、徒歩でもきつくないからです。

  • 回答者:ニャン吉 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のために徒歩にしたいところですが、自転車があれば自転車を使います。

  • 回答者:おじさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です☆

  • 回答者:えり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片道1kmなら自転車ですね。往復で1kmだったら歩くかも。

  • 回答者:Hopper (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気が晴れ、行き先に特別な用事が無い=普段着でよい、行った先で置き場所に困らない、なら自転車です。

  • 回答者:条件次第 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った先で自転車の駐輪料金がかからないなら自転車で、かかるなら徒歩です。

  • 回答者:ぽむ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平坦な道が前提なら自転車ですね。
やっぱりラクですし。

でも現実では我が家は山手のため坂道だらけ。
自転車に乗ると「行きはよいよい、帰りは・・・」って感じです。

  • 回答者:トロいし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、自転車です。
10分程度以下で行けるので

  • 回答者:hal (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
自転車は少し、苦手です。

  • 回答者:きよみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
自転車より徒歩の方が好きなので。

  • 回答者:とほほ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き先に自転車が容易に置けるのであれば、自転車を使います。
置き場所に困るようなところでしたら、徒歩で行きます。

  • 回答者:もなみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど家から駅までが15分掛かるので何時も歩いて行ってます。
それ以上になると自転車になります。

  • 回答者:ちゃり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。
私には車の範囲です。

ほとんど車なので自転車のらないので、
自転車はこわれてます。

  • 回答者:ran (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩ですね

  • 回答者:なな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら健康のために歩いて行きます。
用事にもよりますが。

  • 回答者:きっしー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車の方が早いので自転車です。

  • 回答者:milk (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き先が自転車停めれそうなら自転車です。
体力は温存しておきます。

  • 回答者:ゆーた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん自転車。
だけど、冬は雪が降るので乗れません。
4月~12月限定チャリです。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車、楽だから。

  • 回答者:原 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車持ってないし、1kmだろうと10kmだろうと歩きますよ。

  • 回答者:う (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急いでいるor駐輪場があるときは自転車です。
そうじゃないときは歩きです。
あと、買い物で思い荷物を持つ可能性があるときは
自転車です。

  • 回答者:あんず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論徒歩です。
最近坂道ばかりのニュータウンから余り大きくない町の
駅前マンションに越しました。
歩くのが主な目的で、、、
おかげでもう半年ほどになりますがよく歩きます。
健康特に便秘がなくなり本当にいいですよ!

  • 回答者:ランズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のため歩きます

  • 回答者:cha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩きます
ダイエット効果を狙っていますから・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急ぐ場合は自転車。時間があるなら徒歩!(だって運動になるから)

  • 回答者:もりもり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:ちゃり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
たった1km程度の距離なら普通に歩けます。片道3km以内の距離も普通に歩いてます。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4~5時間なら自転車です。

  • 回答者:哲ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。

  • 回答者:ずー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車

  • 回答者:どーでもいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段なら絶対自動車なんですが・・・・。
二択なら自転車です。
スカートでも中が見えないように漕ぎます。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅に行くなら徒歩ですね。
自転車置き場はお金取られるし、変なところに置くと撤去されそうだし。

スーパーに買い物なら自転車です。
帰りは荷物もあるので歩きは大変だから。

  • 回答者:sophians5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。
そこまで遠くないので歩いていきます。
もぅ500メートル増えたら自転車ですね。

  • 回答者:チリリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨降っていたら歩きます。スカートはいていかなければいけない所だったら,やはり歩きます。急いでいたら,自転車で行きます。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気によりますが、1㎞くらいでしたら徒歩ですね。
歩くのは割と好きです。

  • 回答者:じょじょ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。

  • 回答者:貴 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1kmの距離は歩きです。
もっとも育ったところが坂道の多いところ(原付でも非力なものは厳しい)だったため自転車を利用する習慣がありません。

  • 回答者:kennel (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅からなら自転車を使うと思います。・・・と言うか、自転車・徒歩どっちなので自転車ですが、何で行くだったら車ですね。
仕事の日は車通勤してて、駐車場から職場まで1Kmくらい離れているので徒歩になります。

  • 回答者:やっくん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車ですね^^

1kmぐらいならガソリンが高い今の時代自転車を使います^^
徒歩で1kmは少々疲れそうなのでやめときます(笑)

  • 回答者:^^ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車を使います。

  • 回答者:かめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。(12分くらいでいけます)
自転車を準備して、移動して、目的地について、鍵をかけてのロスタイムを
考えると7~8分かかります。(4~5分差は許容範囲)

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅からなら、天気が良ければ、自転車。雨ならば自動車。

  • 回答者:シティー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動にもなるので、片道20分程度までなら徒歩ですね。
自転車を出し入れするのが重くて面倒、という理由もあったり…^^;
人とのんびり歩くなら、もっと長くても歩いて平気かな。

歩いているからこその、つまんないことだけどいろいろなモノへ目がとまったりします。
あー、可愛い松ぼっくりが落ちてるなー、とか
セミの死骸が落ちてるなー、精一杯の短い時間をまっとうしたんだなー、とか
ほんとにしょーもないコトなんだけど、いろいろ思います。

  • 回答者:ナダ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨降ってない限り自転車です。

  • 回答者:がりぃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩ですね。
1km 程度なら自転車を使うほども距離でもなさそうです。

  • 回答者:ちる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットを兼ねて徒歩です。

5kmくらいまでなら徒歩になるでしょうね。
田舎ですので、良くあります。

  • 回答者:田舎者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車

  • 回答者:じゃ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る