すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅総理は1号機の溶融を知らされていなかったから公開できなかったのでしょうか。菅さんでさえ騙されていたのですか? 政府は全て公開していたんですよね?


菅首相、核事故の情報公開を承諾
 【特集】東日本大震災
 日本の菅直人首相は18日、福島第1原子力発電所事故の情報開示について、「全世界に対して包み隠さず情報公開する」と表明しました。

 18日、菅直人首相は日本に訪れたIAEA・国際原子力機関の天野之弥(あまの ゆきや)事務局長と会談しました。席上、天野事務局長は、福島第1原子力発電所事故が非常に深刻であり、国際社会が連携して対応していく必要があることを述べました。
http://j.people.com.cn/94474/7325037.html

  • 質問者:枝の
  • 質問日時:2011-05-14 11:23:59
  • 0

今回のあらゆることの報道がガラス張りではないので、何処までが本当かわからないのが現在だと思います。

若し総理が知っていたとしても、どうするかを決めるのは担当部署であるし、当然に対策に努めてきていると思います。

総理一人の能力など知れたものです。野党や報道は何時も総理の責任のように云っているが、私はおかしいと思っています。そのために組織があるのですから。

要するに、こんな危険なものを取扱うのに、この程度の管理体制で原発を推進してきた「政府」、管理運営してきた「東京電力」に全ての責任があり、想定外だの税金負担だのなど許されるものではないと怒りを抑えることが出来ません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脳なし政府でも東電から知らされていたはずだし知らないはずはないと思います。
日本を駄目にしたいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていたはずです。
でも 選挙などを考えたら
言えなかったのでしょう。

  • 回答者:嘘つ菅でください (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていて黙っていたのでは。

本当は選挙前から知っていたんじゃないの?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていたと思います

この時期に公表しようと今まで隠ぺいしていたと思います

2ヶ月後なら国民は感覚がマヒしているので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていたと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていて黙っていたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってたと思います。
さすがに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、首相以下政権と東電全体で隠しているのです。
どうにも隠せなくなったらしぶしぶ認めるという最低のスタンスです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電が隠しているとしか思えません。
マスコミは福島県庁止まりで福島原発の敷地内にある免震重要棟まで行くマスコミはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政府は知っていなかったのですよね。

そんな事公表しなくてもいいって思った政府関係者がいたようですね。
細川さんとか言うたぬき親父だったかもしれません。
いい加減にして欲しいですね、もっと情報を公開して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る