すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

編みこみについて質問です。
編みこみって髪を足しながらやるみたいなんですけどそういうの頭が混乱してしまいできないので、細く三つ編みをし、一緒に髪を結べば(1つで結んだり)、編みこみっぽく見えますかね??

===補足===
編みこみって編みこみしている途中に髪を足さなきゃいけないんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-14 18:33:52
  • 1

並び替え:

編みこみは頭皮に近い場所の髪を少しずつ足していきます。
何度も何度も繰り返し練習していけば指がなれて勝手にしてくれます。

細い三つ編みを何本も束ねるのは、何本ものロープを束ねるのと同じ状態で、編みこみっぽくなりません。
編みこみは頭皮の近くの短い髪を巻き込んで結ぶので、すっきりした感じに見えるし、三つ編みより大人っぽく見えます。

編みこみの結び方があったので。
http://www.youtube.com/watch?v=8BWTkh2CkfY

この回答の満足度
  

それだと編みこみには見えないです。
自分の髪でするのはむずかしいなら、最初は他者の髪で練習するといいです。
三つ編みが無理なら、ふたつの編みこみからはじめるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに見えなくはないかもしれませんけど
汚く見えてしまうかもしれません;

練習あるのみ!
練習してキレイな編みこみをするのが一番いいと思います。
私も今編みこみ練習中です。

  • 回答者:MoTti* (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

見えなくはないですけどおしゃれっぽくはないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る