すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

もし現代に恐竜がいたら、人間を食うことってあったんでしょうか?
草食系動物なのでくうことはないと思うんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-14 22:52:53
  • 0

肉食恐竜なら基本的に草食恐竜を襲うと思います。
 獲物が大きいほうが一回でお腹一杯になるでしょう。
人間サイズでは中々お腹一杯にはならないでしょうけれど、子供に与えるサイズとしてはちょうど良いかもしれません。
 恐竜のなかでも子育てする恐竜がいますから。。。

人間は地中とか恐竜の目が届かない所で生きてるかもしれませんね。
強力なバリアーを張って進入を阻止してるかもしれません。

  • 回答者:同居してるかも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも、恐竜が衰退したからこそ、人類が発達して今のように文明を築くことができた

質問の前提が誤っている

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉食恐竜は人間を食べたでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の軍事力さえあれば追撃は可能だと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜すべてが草食ではなかったようなので、食べられたと思います。
でも、現代にいたら、人間は対抗措置としての恐竜用の武器を作っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉食の恐竜だったら食べるんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったと思います。
肉食もいたみたなので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜には草食系だけでなく肉食系のタイプもいたようですから、
人間を食う可能性はあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食われると思います。
肉食もいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉食恐竜もいたので、そういうこともあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
肉食恐竜もいたはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
肉食恐竜もいたはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草食系の恐竜ちゃんなら人間は食べないですけど、どうも肉食系恐竜もいたようです。
ティラノサウルスくんは肉食系恐竜ちゃんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや 肉食もいたので
食われてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉食や雑食なら食べるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る