すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ホイップクリームを乗せたコーヒーやジュースについて質問です。

喫茶店やコーヒーショップに行くとメニューにホイップクリームを乗せたコーヒーやジュースを見かけることがありますが、皆さんはどのようにして食べますか?

私は順序が分からないので、ホイップクリームを先にスプーンで食べて(ホイップクリーム自体が好きなんで・・・)食べ終わったら残っているコーヒーやジュースをストローで飲んでいます。

先輩と以前喫茶店に行ったら、ホイップクリームとジュースとスプーンでかき混ぜてから飲んでました。

どっちでもいいと言われたらそれでおしまいですが。皆さんの飲み方が気になったので質問しました。

  • 質問者:ホイップ
  • 質問日時:2011-05-15 12:28:18
  • 0

私は先にホイップを食べてからジュースやコーヒーを飲みますw
混ぜるとぐちゃぐちゃになるのであまり好きじゃありません

  • 回答者:みい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先にホイップクリームをたべますねぇ。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にホイップ食べます。

最後にホイップが残ると容器がきたなくなるので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーやムースなど食べるものは一緒に食べます。
でもホイップを先に食べ終えることが多いです。
食べ終えた容器が汚いと嫌だからです。

ジュースやコーヒーなら混ぜないでそのまま液体を飲みます。
付属のロングスプーンやマドラーの柄が汚れるのが嫌なのもありますが
自然に溶けた模様を楽しみたいからと、最後の方が甘いとなんとなく嬉しいからです。
コーヒーのシュガーやアイスコーヒーのガムシロ、ミルクも混ぜません。

  • 回答者:美意識 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜて飲みます。
あまりクリームが得意ではないのでそのまま食べるのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先にホイップクリームを食べてから飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっとクリームを食べてからかき混ぜます。
それで飲むとコクが増してておいしいです!
でも、何かもったいないので少しだけ食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーなら・・・・・
掻き混ぜず何もせず、自然に溶けるまま飲んでいます。

冷たい飲み物なら・・・・・
ひと口位は食べたりして、掻き混ぜてしまいます。

  • 回答者:Einspanner (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にちょっと食べては飲んで、最後にかき混ぜて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム先に食べてからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半分クリームを食べて
半分かき混ぜます。
でも我慢できなくて半分以上食べてしまいます。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、深く考えずに、飲んでましたが、
やはり、先にクリームを食べてから、
飲み物を飲むことがおおいですね。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームをスプーンで一口すくって食べて、飲みものをストリーで飲んで、またクリームをスプーンで食べてから飲み物を飲む事が多いです。
最初にクリームを全部食べてしまうと、後が物足りないですし、全部混ぜてから飲むのは見た目がちょっときれいではないので。

  • 回答者:クリーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先にホイップクリームを食べて、残ったコーヒーやジュースを飲むタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームを食べてその後コーヒーやジュースを飲みます。
混ぜて飲んだ事もありますがあまりおいしく感じなかったのでそれ以降この方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつかき混ぜながらクリームがとけかかった部分と同時にコーヒーを飲むのが好きです。
ジュースはホイップクリームを乗せたものを飲んだことがないので分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し食べてからかき混ぜてます。
2度楽しめる感じで^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じでホイップクリームをかき混ぜないで食べています。
かき混ぜるのは勿体無い気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜて飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にぜんぶ混ぜちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームを先に食べて、残りを飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリームを大方先に食べちゃってから残りをかき混ぜて飲んでいましたね。
やはりホイップクリームを堪能したいので・・・。
本当は何が正しいんだろうかって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームを食べてから、残りを飲みます。
あまり混ぜないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーは混ぜて、
ジュース系は混ぜずに別々に
飲食しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイップクリームとジュースとスプーンでかき混ぜてから飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る